元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2022-01-01から1年間の記事一覧

「黒復活シート」で黒のパーカーの色褪せを蘇らせる!色柄物に使うとどうなる?

この記事でわかること ✔黒い衣類の退色を簡単に復活させる方法 ✔ドクターベックマンの「黒復活シート」の使用感 ✔柄物に「黒復活シート」を使うとどうなるのか ✔退色を防ぐ洗濯方法

11月の収益報告

ついに明日から12月ですね…。年末はいつもあっという間です。 今日やっと「やろう、やろう」と思っていた年賀状を注文しました。スマホで写真を選んで、定型文を貼り付けるだけの簡単作業なのですが、どうも気乗りせず。 後回しにしていました。ひとつ気掛か…

【最安】iPhone14を75,488円で購入する方法!

ハピタス経由の楽天でAppleギフト券を購入する ハピタスとは? なぜ楽天でAppleギフト券を購入するのか 例:私の場合 例:最大ポイント16倍の場合 セールと併用する 上級者向け!もっとお得にする方法 現在のスマホを下取りに出すなら まとめ

エリエールPlus+キレイ&ラクらクックTwitterプレゼントキャンペーンに当選しました

・エリエールPlus+キレイ ペーパータオルコンパクトタイプ ・エリエールラクらクック パパっと手軽に使えるキッチンペーパー 3年前までは懸賞に毎日応募するのが日課だったのですが、妊娠がわかってから体調やらなんやら大変で辞めてしまっていました。久…

保育士・幼稚園教諭の第一子は男の子が多い説が本当なのか調べてみた

幼稚園に勤めていた頃、ベテランの先生から「保育者の第一子は男の子になる率が高い」という話をよく聞きました。 私の周りでは有名な伝説?なのですがご存じですか? 確かに、周囲を見渡してみると第一子が「男の子」ばかりなのです。私も昨年男の子を出産…

10月の収益報告

はてなブログ無料版URLから独自ドメインURLへ変更した場合の内部リンクはどうなるのか【自分用メモ】

「私とインターネット」バトン頂きました!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。 皆様お疲れ様です! みつきさん(id:mitsuki1617)さんからありがたいことに、バトン頂きました! みつきさんのお料理、めっちゃくちゃ美味しそうなんですよみなさん…。 Twitterで画像流れてくるんですが、…

9月の収益報告

メルカリ転売10か月目、ブログ8か月目の記録です。1、メルカリ転売 9,000円 最近、メルカリ売れませんねぇ…。 利益率が高い不用品が売れたので9,000円ありますが、売れた個数はなんと3個!! 調子悪いです。。 最近物価がバンバンあがっているので、みなさ…

円安に関連してBuyeeによるフリマサイトでの商品購入増加についてテレビ朝日の取材を受けました

先日こんなことがありました。 メルカリに出品していた商品が、なんと海外の方に購入されたのです。メルカリって海外からも利用できるって知ってました?? 私は知りませんでした。びっくり。 直接個人で購入されたのではなく、【Buyee】という購入代行の会…

iPhone14へお得に機種変更する方法。docomoユーザーiPhone8の場合

iPhone8からiPhone14へ機種変更時の価格(ドコモショップでの定価) ①下取りプログラムに現在の機種をだす ②いつでもカエドキプログラムに申し込む ③dカードを使って購入する ドコモショップでiPhone8からiPhone14機種変更時の最大の値引き額 iPhone8(64GB…

8月の収益報告

【はてなブログ】行と列を固定してスクロールするテーブル【自分用メモ】

同じように困っている方の為に はてなブログでこういう行と列を固定した表を作りたいとき↓↓ 好きな食べ物 嫌いな食べ物 好きな動物 好きな色 好きな芸能人 好きな科目 将来の夢 座右の銘 りすさん 動く 動く 動く 動く 動く 動く 動く 動く ぞうさん 動く 動…

【予算8000円以内】安い軽量B型ベビーカーおすすめ12種を徹底比較!おしゃれで人気なものは?

この記事を読むと… 低価格(10,000円以下)の軽量B型コンパクトベビーカーの中で自分に合ったベビーカーが見つかります! 最後までお付き合いくださいね! プチプラ軽量B型ベビーカー比較表 アイリスプラザアルミバギー kissbaby おでかけアルミバギー エン…

口に食べ物を詰め込みすぎる…

シャンプー・リンス・コンディショナーの詰め替え容器をそのまま吊して収納する方法

7月の収益【メルカリ転売・アフィリエイト・アドセンス】

そんなにテレビ観たかったの?

お風呂上りのタオルの巻き方!【落ちない・簡単・綺麗】

とっても簡単で、たったこれだけでタオルが落ちなくなるのかと驚きです。子育て中は、髪の毛を乾かすのがどうしても後回しになるので、頭のタオルは必須!ターバンやヘアキャップも試しましたが、臭くなったりビチョビチョになったり、うまくいかず…。やっぱ…

アイリスプラザのB型ベビーカーレビュー!低価格なのに優秀でした。

使いやすいポイント①「ハンドルの高さ」 使いやすいポイント②「シートに高さがある」 使いやすいポイント③「タイヤが自在に動く」 使いやすいポイント④「荷物がたくさんはいる」 使いやすいポイント⑤「大きな日よけ」 使いやすいポイント⑥「お手入れしやすい…

【必要最低限】出産準備リスト!出産前に揃えたいベビーグッズ|実際に使ったもの・使わなかったもの

絶対に使うもの 粉ミルク 哺乳瓶 哺乳瓶洗い 消毒用品 肌着 お出掛け着 部屋着(カバーオール) おむつ おしりふき 防臭袋 爪切り おくるみ ガーゼ 綿棒 ワセリン 保湿剤 ベビーソープ バスタオル 母乳パッド 赤ちゃん用衣類洗剤 後からでもいいけど絶対いる…

食洗機「シロカ」の給水を簡単にする方法

準備物 ・ホース(100均に売ってます。私はDAISOで購入しました) ・泡沫蛇口口金セット ・ ホース ジョイント ストップコネクター ・ボトルをぶら下げて収納できるフック(DAISOで購入)

指ハートな息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 突然ですが指ハートってご存じですか?

ただの日記。近状報告。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 今日はただ意味のないことをタラタラと書きます。

手づかみ食べに使える簡単レシピまとめ【ほぼ自分用メモ】

1、焼き卵ごはん 2、オートミールと豆腐のおやき 3、もちふわ豆腐パンケーキ 4、粉豆腐の蒸しパン 5、バナナ入り卵焼き 6、うどんおやき

珪藻土ソフトバスマットって水吸うの…?使用感をレビュー

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。 皆様お疲れ様です! 先日、楽天で「珪藻土マット」を購入しました。 カチカチのやつ想像しましたよね?? 最近こんなのでてるみたいです。

妊婦さん(プレママ)が無料でもらえるプレゼント応募方法まとめ

ゼクシィBaby【妊婦のための本】 Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン COOP無料プレゼント フレフレママ!おむつポーチ ベネッセお名前入り絵本 たまひよ名づけ博士 たまひよ新生児向けギフトセット カラダノート選べる全員プレゼント 番外編!赤…

ベティーズビューティーでの購入品!【ロクシタン・エクスビアンス】

私がメルカリ転売で利用しているショップ、ベティーズビューティーで個人的に使用する化粧水を購入しましたのでご紹介します! とってもお得にお買い物できるので情報共有です。 今回購入したのはこちらの3点

幼稚園教諭を退職して転職する前に知っておきたいこと【法律・もらえるお金】

1、就業規則の確認 2、仕事が原因で病気になったら 3、有休休暇の消化 4、次の職が決まらなかったら 5、辞める前に相談してみる 6、自分で退職を伝える勇気が出ない場合 7、転職サイトへ登録する ほいく畑 イクシィ ホイクルージョブ マイナビ保育 お…

そんなところにも手が届くのね…

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 息子くん、最近意味のある言葉を発するようになってきました。 「うまうま!(美味しい)」 「おぶ!(水)」 など、伝えてくれるようになり母はとっても楽しいです。