元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

AliExpressで失敗!輸入したロンパースに偽物?メルカリ転売失敗談

生後8か月。買ってよかったベビー服

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 現在息子くん8か月 そろそろロンパースも着せづらくなってきました。 皆さん一体どんな服を着せてるんでしょうか… 個人的にはロンパースが可愛くて好きなので まだまだ着せていたいのですが… さ…

「鬼」って私のことですか?夫にキレる妻。

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今週のお題「鬼」 節分も近いですしね!今年の恵方はどこかしら。 最近の私は本当に鬼のようにキレます。 自分でもびっくりしちゃう。 日々、マイペース夫くんにブチ切れてしまうので そのエピソ…

Amazonノーリサーチせどりの仕入れ方は?物販YouTuberにLINEしてみたら・・・【注意喚起】0円仕入れも危険です

商品が入った段ボール1箱6万円で売ってるようです。 Amazonに返品された商品を買い取る権利を持ってる会社?組織?は日本で4か所だけらしい。本当か嘘か。中身はわからないかわりに格安で購入できるそうです。 ・スクール代30万円(コースによる) ・情報商…

【SMASELLスマセル】メルカリ転売の仕入れ先ご紹介【お友だち紹介コード有】

買ってよかった!BOSの防臭袋とパン袋!

こんにちは、働きたくない母です。 今日も皆様お疲れ様です。 みなさん、おむつの処理どうされてますか? 初めての出産を控えている方、結構悩まれているのではないでしょうか。 私は相当悩みました。 部屋も広くないので、あまり物は増やしたくない… 専用の…

SMASELL(スマセル)で仕入れたキッズ帽子のご紹介!!メルカリで売ってます!

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れさまです! さて、働きたくない母は 在宅でお金稼ぎをするためにメルカリを頑張っています。 私が外で働きたくない理由はこちら↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 今回はキッズ、ベビーの帽子を入荷…

幼稚園教諭の給料を時給にすると?ブラック幼稚園、ホワイト幼稚園3園を比較!【元幼稚園教諭が暴露します】

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今日のテーマは幼稚園教諭の給与! ちなみに短大卒と大学卒では初任給が違います。 取得する免許が違うので… ここで紹介するのは幼稚園教諭二種(短大卒)の給料です。 皆さんご存じかもしれませ…

今週のお題「現時点での今年の漢字」働きたくない母の場合

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今週のお題「現時点での今年の漢字」 ずばり私の場合は 「怒」 子育てが始まってから本当にイライラすることが増えました。 毎日夫くんに怒り散らしている気がします…笑 先日、洗濯ものを干して…

妻たちの気持ち。家事育児を手伝わない夫たちへ

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れさまです! 友人の話を聞いてもやっとしたので… 本日のテーマは産後のご主人のありかたについて。 赤ちゃんのいるご家庭のご主人。 家事育児、やってますか?? 仕事で疲れてるから 稼いできてるのは自分…

ブラック幼稚園のお話~年長60人の担任になった話~3

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様おつかれさまです! 前回の続きです。 まだ読んでない方は↓から hatarakitakunai-haha.hatenablog.com A先生に診断書を求めてから、一週間。 何も連絡はありませんでした。 私は毎日合奏の練習でへろへろになっ…

息子くんの便秘問題。解決したすごいやつ!

こんにちは、働きたくない母です。子育て中の皆様、今日もお疲れ様です。我が息子くんは新生児の頃から便秘気味。毎日のように綿棒浣腸。それでも出ないときも沢山ありました。うんちが出ないと、まぁご機嫌の悪いこと!!!なんとかせにゃならん。。。ふと…

ブラック幼稚園のお話~年長60人の担任になった話~2

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です。 前回の続きです。 まだ読んでない方は↓からどうぞ! hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 「A先生についてお話があります。」 理事長先生は淡々と話し始めました。 「先日のA先生への指導、厳し…

ブラック幼稚園のお話〜年長60人の担任になった話〜1

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れさまです! ブラック幼稚園シリーズ!!! 私が年長2クラス約60名の担任を任されたお話。 ブラック幼稚園Aを5年間務めやっと退職、 ベテランのいる幼稚園でいっぱい学ぶぞ!! と意気込んでブラック幼稚…

元幼稚園教諭が私立幼稚園のクラス替えの方法教えます!

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! 1月ももう後半。もうそろそろ、新学期のことを幼稚園の先生たちは考え始めます。(その前に発表会終わらせな!!!卒業式の練習!!!個人の記録まとめとかないと!!!忙しい!!といった頃かと…

生後8か月までに実際に使った!おすすめのストローマグ!

こんにちは、働きたくない母です。子育て中の皆様、お疲れさまです!我が息子くんは離乳食も順調に進み、そろそろ3回食かなー…と考え中です。離乳食と同時に始めたのがストローの練習!! ↑このはじめてストローから始めました!が、息子ちゃんには合わなか…

母が働きたくない理由

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れさまです! 私が務めていた幼稚園には預かり保育がありました。 おそらく最近はどこの幼稚園でも実施していると思います。 私の園では平日と土曜日の7:30〜19:00まででした。 私のクラスに7:30〜19:00まで…