元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

薩摩の恵み野菜パウダーレビュー!息子くんの野菜不足解消!

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 息子くんに野菜を食べさせていない。私も夫くんも野菜が好きではないので、意識しないと食べないんです。特に緑の野菜!これはまずい…

出来の悪い私が、幼稚園教諭になる夢の為に奮闘したおはなし

こんにちは、働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 今週のお題「試験の思い出」ということで、一番思い出に残っている大学入試の思い出を振り返ります。 私は学力の低い私立高校に通っていました。勉強は苦手できなかったので入試が簡単であることと、保…

幼児期における遊びの重要性、保育を通して感じたこと。【Rasさんとのコラボ企画】

こんにちは、働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 今回は初めてのコラボ企画です!Rasさんからお話を頂きました。私が唯一語れる話題が保育のことなのですが、興味を持って頂けて嬉しいです!ありがとうございます! Rasさんのブログはこちらから↓ yakuz…

沼って知ってる?減量食だけじゃない!離乳食中期~後期におすすめレシピ

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 離乳食にも使える「沼」食べ物なのに沼ってなんぞや。と思いますよね…是非試して欲しいので最後までご覧ください!

妊娠中、産後から在宅でできる仕事をご紹介。月8万の収入を目指す。

1、メルカリ転売 2、アフィリエイト ・ 楽天アフィリエイト・Amazonアソシエイト ・A8.net ・もしもアフィリエイト 3、Google AdSense 4、覆面調査

生後9か月、息子くんの一日のルーティーンをご紹介

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! お子さんがいらっしゃる方は、自分の子どもと他の子どもをついつい比べてしまったりしませんか。同じ月齢なのにうちの子まだできてない!と心配になりますよね…我が息子くんも発達がゆっくりな方…

コロナ禍の出産。孤独で耐える陣痛!

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com コロナ禍での出産を経験しましたので、これから出産を控えている方の参考になればと思います!少し長いですが、お付き合いください。

私が会食恐怖症になったきっかけ。必ず治ります。大丈夫。

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です! 会食恐怖症。この病気をどれだけの人が知っているんでしょうか。会食恐怖症は社会不安障害(SAD)の症状の中のひとつです。意外と悩んでいる人が多いそうです。 ざっくり説明すると人からの評価が…

赤ちゃんの鼻毛はいつ生えるのか。息子くんの鼻毛の観察結果と愛用している鼻くそ用ピンセット

みんな赤ちゃんの頃には鼻毛がないようなのです。ご存じでしたか? では、いつ生えてくるのか…?私にとって、大変興味深いテーマなので観察してみることにしました。 毎日毎日鼻毛の確認を怠ることなくしてきました。そして、先日とうとう確認できました。 …

未だに忘れられない、小学校での出来事

こんにちは、働きたくない母です。皆様お疲れ様です! オリンピックをみているとウィンタースポーツをやりたくなりませんか。スノーボードやスキーにもう何年も行っていないなぁと寂しくなります。昔のように、体力も気力もないので寒い中出かけようと思えな…

おすすめブログの新着に載る条件とは?掲載されてからのブログの変化

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 先日、おすすめブログの新着に載りました!!はてなブログ初心者の私、このシステムをよく理解していなかったのですが、なんと全はてなブロガーの目にとまるようになるんです!!あまりに素晴ら…

ミスタードーナツmeets WITTAMER ヴィタメールコレクションをレビュー!やっと食べられました!

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com ハードな記事が続いたので今日はライトに…笑 先日、やっとミスタードーナツのヴィタメールコレクションを購入できました。夫くんも…

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part6〜誰もいない職場で〜

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 前回の続きです。 hatarakitakunai-haha.hatenablog.com これで最後です!長々と書きましたね… 読んでくださっている皆様、ありがとうございます!

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part5~待ち伏せされている?~

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 前回の続きです。 長くて申し訳ないですが、どうぞお付き合いくださいね!

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part4~無理矢理のデートで壁ドン~

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 前回の続きです。 毎日続いていてすみません。 2500字ぐらいに分けて投稿しているのですが、 まとめて長くしても読んでもらえるのだろうか… うーむ…ちなみに6話まであります。大丈夫ですかね… そ…

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part3~過度なスキンシップ~

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 前回の続きです。 hatarakitakunai-haha.hatenablog.com こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 時間が遅いこともあって二人で電車の座席に座れました。 なんだかAさんの距…

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part2~酔っている隙に?~

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 前回の続きです。 hatarakitakunai-haha.hatenablog.com こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 恋愛経験のなかった私は、 申し訳ないので、もらったネックスのお返しをし…

心を許していた同僚がストーカーになった日。命の恩人じゃなかったの?part1~ネックレスのプレゼント~

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 最近すっかり老け込んだなぁと感じる毎日。 シワやシミが目立つようになりましたが、 誰にも会わないのをいいことに化粧もしなくなりました。 眉毛ぐらいはなんとかしようかと、眉毛ティントが気…

桃の天然水の復活はあるのか。

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今週のお題「復活してほしいもの」 現実的でないところで言えば、お肌のハリ。 シミ・シワのないぷりぷりなお肌といったところでしょうか… 冗談はさておき、 皆さんは桃の天然水をご存知ですか?

息子くん可愛すぎ問題。9ヶ月で出来るようになった仕草をご紹介

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 昨日はどんよりするブログだったので 今日は私が癒されるブログにしようと思います。笑 9ヶ月までに息子くんができるようになった可愛い仕草をご紹介! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-…

先生にいじめられていた幼稚園時代

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今日はふと思い出したので、幼稚園年長さんだった頃のお話をひとつ。 こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com きっかけ 違和感を感じた園生活 事件 加速するいじめ その後 …

元幼稚園教諭が告白。保護者に言えないけど本当はやめて欲しいこと5選

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今日は幼稚園教諭時代に、 保護者には言えなかったけれど辞めてほしかったことをブログにします! 私の個人的な意見なので、みんながみんなそう思っている訳ではないですよ! 楽しんでいただける…

楽天での購入商品!フライパン新調しました。

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今回は楽天で久々にお買い物したので、購入品のご紹介。 速さ重視でAmazon先生ばかり使ってたのですが、楽天でも十分早いですね! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com …

物欲のない最近。自分に贈りたいものを考える

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 今週のお題「自分に贈りたいもの」贈りたいもの…今週のお題は難しいですね。 なぜなら最近物欲というものがないからです。若い頃は…

保育方針が合わない幼稚園に就職したときの話。ストレスフル!!!

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今日は働きやすいけど、保育観が合わなかった園の話。 こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com はじめに 1、泥遊びをすると怒られる 2、みんなで遊べるおもちゃがない 3…

産前産後に経験したマイナートラブル!いつ治る?【蕁麻疹・副乳・下痢】

トラブル1 副乳 トラブル2 おしりに蕁麻疹 トラブル3 脂っぽいものを食べて下痢、嘔吐 トラブル4 授乳開始とともに、乳房に蕁麻疹

幼稚園教諭歴9年が選ぶ、家庭に欲しいおもちゃ3選

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 幼稚園教諭として9年勤務した私が 自分の子どもに与えたい室内遊びのおもちゃをご紹介します! 基本的には外遊びがいいのですが、 近年、外で遊びにくくなってますので… コロナの時代に育つ子ど…

ブラック幼稚園の見分け方を幼稚園教諭歴9年が考察!就職活動前に読んでください!

1,先生の数がクラスの数と一緒、フリーの先生がいない 2,年少クラスを一人で見ている 3,新卒が一人担任になっている 4,職員室が汚い、保育室が汚い 5,若い先生しかいない 6,手作り・手書きにこだわっている 番外編 まとめ

夫くん、夕食残してポテチ食べるってどうなの

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 今日の話題は、夫くんのポテチ問題。 愚痴ブログです… 前回もチラッと書いたのですが、もやもやするので。 こんな人が書いてます↓ hatarakitakunai-haha.hatenablog.com ガリガリの体がコンプレ…

働きたくない母のプロフィール

こんにちは、働きたくない母です。 本日も皆様お疲れ様です! 最近、ブログを書くにあたって このネタ私のこと知ってもらわないとわからんよね… ってことが多々あるので今更ですがプロフィールです。 気になったら読んでいただけたらと思います。 ブログジャ…