元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2年半ぶりに友人に会いました

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 日記です。

徒歩何分まで歩けるか。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! みなさん、スーパーへ行くのに何分までなら歩けますか?

呼ぶと出てくる、らしい。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! クイックルワイパーの柄の部分がでてきません。(あ、すみません、今日も日記です。)

水遊びデビュー

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 引越し後、まだパソコンをつなげていません。毎日くだらない日記ですみません…(;^ω^)

好きだった給食のメニュー

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! いつもお世話になっているOisixさんとの特別お題キャンペーン… 「#好きだった給食」 ということで…。私の好きだった給食メニューを3つ発表いたします!!(興味ある?大丈夫そう?)

すきすきー♡を覚えた息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 以前、しまむらで購入したぷしゅぷしゅぬいぐるみのことを記事にしました。

なぜ…

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 日記です。

あと段ボール6個!!!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 今日もただの日記です。

KitOisix(キットオイシックス)のミールキットをレビュー!【子育て中におすすめ】

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! ・夕食のメニューを考えるのが面倒 ・子どもをあやしながら作るので時短メニューがいい ・料理が好きではない ・とにかく忙しい・休みたい 息子くんを出産し、自宅へ帰って一番困ったのが…

初めてのUber Eatsは苦い思い出になりました…

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 初めてUber Eatsを頼みました。というのも、引越し前はUber Eatsの配達地域ではなかったので頼めなかったのです。出前館はあったのですが…!

謎の鼻詰まりがなおりません

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 今日も日記です。

トイレでおしっこ「できたー!」※トイトレはゆっくり気長に!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! ※一番最後が本編です。是非最後まで読んでください♡ 息子くん、現在1歳1ヶ月。朝おむつが濡れていないことが時々あります。

引っ越しが無事に終わりました…

本日無事に引っ越しが終わりました… 終わったと言っても荷物を運んでもらっただけなので、今から開封作業があるのですが…。。 息子くんは新しい場所が苦手なので、大泣きするかな?と心配していましたが、何とか頑張っています。笑 早く慣れてくれるといいな…

喜び方が独特な息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 息子くん、最近大人のすることをよく真似します。こちらが「○○して」というと一生懸命やろうとする姿がとても可愛らしいです。

GoogleAdSenseの本人確認をしました!住所確認方法

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! GoogleAdSenseでの収益が1000円を超えました。すると、「お支払いが保留されています」とAdSenseのホームで表示されるようになりました。

あせもと診断されましたが…予防接種の副反応?

//

引っ越し前に新住所に郵便物が送られるとどうなる?

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 引っ越し準備が進んでおります。先日、郵便局に転送届を出してきました。これで一安心…と思っていたのですが一つ問題が起きてしまいました。

男の子ベビーも使えるヘアバンド3選+しまむら商品ご紹介

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 現在1歳の息子くん。離乳食が終わり、大人と同じものを手づかみで食べています。最近困っていることがありまして、顔や髪の毛に食べ物が付いてしまい、ベタベタになってしまうのです。毎…

230㎝丈のおしゃれなカーテンが買えるショップ5選

オーダーで作れるショップ ・無印良品 ・ニトリ ・ジャストカーテン ・インズ本店 ・クーカンネットショップ

何度もすみません!!Google検索1位!!!うおおおおおお

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! またかよ、って思われそうですがやっぱり記事にしたくなってしまうのです。すみません…!!! でも、今度はGoogleで1位なのです。

引っ越し準備…のつもりかな?

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 前回、息子くんが段ボールに荷物を詰めてくれることを記事にしたのですが、 hatarakitakunai-haha.hatenablog.com 最近の息子くんのブームは「箱(のようなもの)に物を入れる」ことのよ…

夫くんの漢字の読み間違いを新たに発見しました。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! またまた発見しました。夫くん、漢字の読み間違いシリーズ。

シナぷしゅ×しまむらコラボアイテムを購入しました!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 最近、親子でハマっている「シナぷしゅ」 www.youtube.com テレビでも放送しているそうなのですが、我が家ではYouTubeをテレビに映して楽しんでいます。ぷしゅぷしゅというキャラクターが…

窓枠についたガムテープの剝がし跡をアルコールで落とす!ベタベタでも大丈夫!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 現在、引っ越し作業の真っ最中です。先日、防寒用に窓に貼っていたプチプチを剝がしたのですが、なんと、ガムテープの跡が残ってしまっていたのです…。シール剥がしも家にないので、なん…

美味しい非常食「尾西の長期保存食ギフトボックス」をレビュー

こんなにおいしい非常食があるなら、お伝えしておかなければ!と記事にしました。好みもあると思いますが、全部おいしいです。何もない日の食事にもできそうですし、家にストックで置いておくのもいいのではないかと思います。 息子くんが生まれてから、非常…

引っ越し業者の見積もり比較!サカイ、アート、アークの違いを解説

【悲報】GoogleAdSenseの収益がマイナスされている

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 先月のアドセンスの収益が減っている。 計算が合わず、おかしいと思い調べてみるとこんな表示がありました。

引っ越しの荷詰めをしてくれる息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 引っ越し作業も大詰めになってきました。毎日せっせと荷物を段ボールに入れています。

検索結果1位!!※検索されるかどうかは謎。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! 過去の記事がなかなかサーチコンソールでインデックスされないなぁ…と憂鬱だったのですが、先日やーっとインデックスされました。

5月の収益【メルカリ転売・アフィリエイト・アドセンス】

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。皆様お疲れ様です! さて、6月になりましたね!!という訳で、先月の収益を振り返ります。 メルカリ転売6か月目、ブログ4か月目の記録です。