元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

息子くんの便秘問題。解決したすごいやつ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

 

こんにちは、働きたくない母です。

子育て中の皆様、今日もお疲れ様です。


我が息子くんは新生児の頃から便秘気味。
毎日のように綿棒浣腸。
それでも出ないときも沢山ありました。


うんちが出ないと、まぁご機嫌の悪いこと!!!
なんとかせにゃならん。。。



ふと目にはいったのが
夫くんの飲んでいるビオフェルミン

そういえば…


私が子どものころ、祖父が細粒のビオフェルミンを飲ませてくれたっけ。
おいしくて内緒で盗み食い(?)したなぁ…


調べてみると


3か月からいけるぞ!!!

 

 

 

 

 

 

 


ポチるしかない!!!


早速購入。


しかし、どうやって飲ませる…
匙すりきり1を1日3回食後に、と書いてありますが………



えーい、入れちゃえー
とミルクに投入。



普段通り飲んでくれました。


1日3回ミルクに混ぜて飲ませたところ

 

 

な、なんと便秘解消!!

 

 

 

毎日快便で、日に何回もうんちが出るように!
浣腸なしで、働きたくない母もストレスなし!!!


ネットで調べると、オリゴ糖の方が主流?なんですかね?
試したことがないので違いがわかりませんが
息子くんはビオフェルミンで解決しました。


離乳食が始まってからも便秘知らずなので
是非困っている方はお試しあれ!


フリマアプリ「メルカリ」で販売してます
ベビー、キッズ用品新品もありますよー!