元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

「鬼」って私のことですか?夫にキレる妻。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220129132914p:plain

 

 

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

今週のお題「鬼」

節分も近いですしね!今年の恵方はどこかしら。

 

最近の私は本当に鬼のようにキレます。

自分でもびっくりしちゃう。

日々、マイペース夫くんにブチ切れてしまうので

そのエピソードをひとつ。

 

 

「今日は遅くなります」

夫くんからのLINEです。

 

今日もおつかれさまです…

 

いつもは夫くんが息子くんをお風呂に入れてくれますが

こういう日は私が一人で入れます。

夫くんのありがたみを感じる瞬間です。

 

冬のお風呂、息子くんのことを優先し母は浴室でどんどん体が冷えていきます。

風呂上りもびしょびしょの頭のままミルクをあげ、

寝かしつけをしなければなりませんので、体の芯から冷え切ってしまうのです。

一人でお風呂の日は本当に疲れます。

 

寝かしつけの途中で、夫くんが帰ってきました。

息子くんはまだ起きているので、夫くんの帰宅を

とても喜んでいます。

 

「おかえりなさい!」

 

寝室から声をかけました。

ちらっと夫くんがのぞいてきましたが、返事がありません。

 

ん?聞こえなかったかな。

 

 

まぁ、後で可愛い息子くんの様子を見に来るでしょう。

息子くんも期待して待っているので

まだかなー?来るかなー?と言いながら待っていました。

 

しかし、いくら待っても寝室には現れず。

そのまま息子くんは寝てしまいました。

 

さて、冷え切った体でリビングへ。

 

なんと

 

夫くん

 

一人でテレビを観ながらポテチつまみにビール飲んでます。

 

 

おいおいおいおい

可愛い息子におやすみの挨拶もなしかよ

私はこんなに冷え切って疲れてるのに、ありがとうや労いの言葉もなし。

わかるよ、私も働いてたから。仕事終わりやっと休めるって気持ちは。

でも一言なんか言うぐらいはできるやろうがい!!!!

 

 

いらいらいらぁ(^ω^)

 

 

「息子くん、夫くんがくるのずっと待ってたんですけど。」

 

「え、ごめん、寝てると思った」

 

「でも待ってたで。確認しにきたらよかったんちゃう。」

 

「ごめん」

 

チクチク言ってしまいます。

 

さらに見つけてしまいます。

手の付けられていない夕食を。残してやがる、こいつ。

目の前には食べきったポテチの袋。。

 

ドッカーーーーーン

 

怒り爆発!

 

「夕食残すんやったら、ポテチ食べんといてほしいな!!失礼すぎるやろ!!」

 

「え、ごめん。怒られるんやったら食べる」

 

は。何それ

 

「いいです!食べなくていい!!」

 

冷蔵庫に物凄い勢いで残り物を入れ

リビングから出ていきました。

 

「ごめんなさい。」

 

夫くんは謝ってきますが、どうも許す気になれません。

そんなに怒ることじゃないとは思うのですが

イライラしてしまうんです。

 

最近私は自己中になった気がします。

夫くんも会社で大変な思いをしているのはわかっているつもりです。

でも、子育てや家事で追われている私も辛いんだぞ

わかってくれよ!との思いが強く

些細なことでも鬼のようにキレます。

自分のことばかり可哀想だと思ってしまうのです。

 

夫くんは最近家事もやってくれます

 

が…

 

私と違う皿の洗い方にキレ

私と違う洗濯の干し方にキレ

 

私はそんな雑にやってない!!

 

夫くんに

 

「そんな小姑みたいにキレやんといて!」

 

と言われ

ああ、よく嫁姑問題にでてくる姑はこんな気持ちなのかと思いました。

 

昔はこうだった、今の若いのは…

私が子育てしてる頃は…今の人は手抜きすぎる

 

っての、わかる気がします。

認めてほしいんです。私は大変な思いをしてきたのに、

誰も認めてくれない。だから腹が立つんです。

簡単なことしかしてないのに、沢山手伝ってもらってるのに

なんでそんな大変そうにしてるの?

私はもっと大変だったのよ!って。

 

だから、皿の洗い方が甘いとか

洗濯の干し方が雑とか

そういうのにいちゃもんつけたくなるんです。

私はちゃんとやってたの。大変とも言わずやってきた。

だけど誰も手伝ってくれなかったし、褒めてくれなかった!

あなたも同じ思いをしないと気が済まない!ずるい!って。

わかってもらいたいだけなのに

いつしか、同じぐらい辛い思いをしないと許さない

に変わってしまってるんです。恐ろしい。鬼のせいかな?笑

 

あー、息子くんが連れてきたお嫁さんにきつく当たってしまったらどうしよう!

今から心配になります。笑

 

 

今年の節分は家族で一緒に豆まきでもして

心の中の「鬼」を退治しましょうかね…

幼稚園教諭時代に子どもたちに言っていたのが思い出されます

 

おこりんぼ鬼は退治しようね!

 

できるのか、私。

とりあえずお豆いっぱい食べる。

 

こうご期待。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

https://www.mercari.com/jp/u/619771848/

 

 

ブログのランキングに参加中です。

ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

働きたくない母がやっているアフィリエイト↓