元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

物欲のない最近。自分に贈りたいものを考える

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220206083409p:plain

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

こんな人が書いてます↓

 

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

 

今週のお題「自分に贈りたいもの」

贈りたいもの…今週のお題は難しいですね。
なぜなら最近物欲というものがないからです。

若い頃はこんなお題が出たらおそらく
服、時計、アクセサリー、化粧品、香水、バッグ…エトセトラ。
あげだしたらきりがないと思います。
色んなものに興味がありました。

でも、それって見た目の為に欲しかったんです。
私は人からの評価をかなり気にする方で
社会不安障害も患っていましたから、
可愛くしていないと自信が持てなかったんですよね。
いじめられた経験もあり、流行から外れていると仲間外れにされてしまうのではないか。
なんて思っていました。
自分が人に合わせに行かないと認めてもらえない気がしていました。

だから、こうして夫くんと息子くんがいるだけで満足な今の環境では物欲がないんです。
だって、着飾らなくても私のことを愛してくれるってわかっているから。
美味しいものは欲しいって思いますけどね…笑

夫くんは毎日私を可愛いと言ってくれます。
付き合ってから今までずーっとです。
のろけてすみません…笑

息子くんに引っ張られてのびたシャツを着ていても
乾かす時間がなくボサボサに乾いた髪でも
顔の手入れが出来ていなくて、眉毛がゲジゲジでも
どんなときでも可愛いって言ってくれます。
本当にいい人と結婚したなぁと思います。

実は、夫くんとの結婚を期に社会不安障害も完治してしまいました。
あれだけやめられなかった薬も、飲まなくても平気です。
10年以上悩んでいたのに…不思議。
同じ病気で悩んでいる人がいたら

ちゃんと治るよ!大丈夫…!

って伝えたいです…


とても大好きな夫くんなのですが
子育てが始まってから毎日イライラしてキレてしまうのです…
もっと手伝えよおらぁああって…笑
困ったものです…

さて、話を戻して
自分に贈りたいものですが、

自分の為だけに、誰にも邪魔されず好きなことをして過ごせる時間

ですかね…笑
息子くんの世話も、夫くんの世話も忘れて
好きなことをする時間…
これが今の私への一番のご褒美です
まあ、当分無理なんですが…笑

いつか息子くんも手が離れる時がきますし、
(夫くんは手が離れる時がくるのか?)
今だけのことなので、一日一日を大切にしながら過ごしていきたいと思います。
忙しない毎日を送れるのもありがたいことです。
一人でぼーっとしてても面白くないですからね!

このお題、皆さんのブログも楽しみですね。
読みに行ってきます♪


 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。

ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村


 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録

 

働きたくない母がやっているアフィリエイト↓