元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

息子くん可愛すぎ問題。9ヶ月で出来るようになった仕草をご紹介

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220202095541p:plain

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

昨日はどんよりするブログだったので

今日は私が癒されるブログにしようと思います。笑

 

9ヶ月までに息子くんができるようになった可愛い仕草をご紹介!

 

 

こんな人が書いてます↓

 

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

まだお座りも安定しないし、ハイハイもしない

ゆっくりな息子くんですが、だいぶできることが増えました!

親バカ炸裂ですがお付き合いください。笑

 

 

 

1,いないいないばぁ

「いないいなーい」と私が言うとお気に入りのブランケットを顔まで上げます。

しばらくすると「うあー」と言いながら顔を出してくるんです。

可愛すぎます…

あまりに可愛いので息子くんが嫌になるまでやってしまいます。

母はしつこい性格です。

 

2,顔をふりふり

夫くんが教えたのですが

「シェイク!」とこちらが言うと顔を横にフリフリします。

私が言うと成功率が50%ほどですが

夫くんが言うと100%やります。ギリィ…

夫くんには発音が悪いと言われています。

 

3,ヨーグルトに歓喜

離乳食初期からヨーグルトが大好きな息子くん。

最近では「ヨーグルト食べる?」と聞くと

「あうー!きゃー!」と手足をばたばたさせて喜ぶようになりました。

これは確実に食べる!と言っています。偉いですねぇ…(親バカ)

可愛すぎるのでいっぱい食べさせてあげたくなってしまいます…

お気に入りはベビーダノンです。

 

4,いただきます

離乳食前には必ず「いただきます」をしていますが

最近「えーーーい」と言います。これも絶対にいただきますしていると思うんです。

親バカでです。

いただきますの時は必ず「えーーーーい」なので

ちゃんと言葉を使い分けてると思うと、興味深いです。

赤ちゃんっておもしろいですよね

 

5,唇をぶるぶる

唇を震えさせるのにとってもはまったようで、

いつでもどこでもブルブルやってます。

食事中にもブルブルするので、口の中のものが全部出ます…笑

可愛くてこちらもついつい真似してしまいます。

 

6,おでこコッツン!

顔を近づけて「こっつんー」と言うと、おでこを合わせてくれます。

たまに勢いがよすぎてお互い「いてて…」となりますが、

可愛いのでついやってしまいます。

 

 

いかがでしたでしょうか。

新生児の頃は、寝不足もあり大変で

早く大きくなって欲しい…と思っていましたが

本当に早く大きくなってしまいますね…あっという間に出来ることが増えます。

 

最近では可愛い歯も生えてきて、ますます成長を感じます。

夫くんも「ゆっくりでええよー…」と少し寂しそうですが

順調に育ってくれているのはとってもありがたいです。

 

こうして無事に生まれ、元気に育ってくれていること、

当たり前のようですが、大変恵まれたことだと思います。

 

毎日、後悔のないよう、当たり前に感謝しながら

息子くんの成長を見守ろうと思います。

 

私のための癒されブログでした。笑

 

お付き合いいただきありがとうございます!

またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。

ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録