元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

SOMARCAのカラーシャンプー(ASH)レビュー!シルバーアッシュを維持できるのか?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

先日、久しぶりに美容院へ行きました。恐らく半年ぶり?遠方なのでコロナのこともあり、なかなか行けていませんでした。小学生の頃からお世話になっている、ながーいお付き合いの美容院です。

 

オーナーが授乳中の毛染めで赤ちゃんにアレルギー反応がでたという事例があるとお医者様との勉強会で聞いてきたらしく、やめておきなさいと言われ妊娠してからはずっとカラーを我慢していました。

もしリスクを踏まえても染めたい場合は、最低でも毛染め当日~翌日は授乳を控えてくださいとのことでした。

しかし、今回は授乳が終わったのでカラーが復活です!!!約2年ぶりのカラーです。いやー、我ながらよく我慢した。大好きなハイトーンにしてもらいます!人生2回目のブリーチです。(1回目は結婚して仕事を辞めた瞬間にブリーチしました。)

 

今回はシルバーアッシュにしてもらったのですが…「今回の色は、もって2週間だね!カラーシャンプーしといて!」と言われました。たった2週間!!悲しいです…。なんとかこのカラーをキープしたい!という訳で、おすすめされたカラーシャンプーを購入しました。

 

 

SOMARCA(ソマルカ)カラーシャンプー(ASH)


f:id:hatarakitakunai-haha:20220215181405j:image

Hoyuの商品です。思ってたよりサイズが小さめ。カラーチャージという名前のコンディショナーもあるようですが、今回はシャンプーのみ購入しました。

 

 
中身はこんなかんじ↓

f:id:hatarakitakunai-haha:20220215181408j:image

予想外の色味です。アッシュにしたよね?とパッケージを確認してしまいました。青?っぽい色味です。香りはリンゴジュースのようなフルーティーな匂いです。ローズ、マグノリアなどのフローラルの香りをベースに、フルーツ、ムスクの香りを足しているそうです。んー…好き嫌いが分かれそうな匂いです。私は好きでも嫌いでもない。笑


さっそく、使用してみました。

 

SOMARCAカラーシャンプーの使い方

以下公式HPより    https://www.somarca.jp/

  1. 髪と地肌をお湯でよく濡らした後、適量を手に取りやさしくシャンプー。
  2. 泡を毛先まで伸ばす
  3. お湯でしっかりと洗い流す

POINT

  1. 手の平でよく泡立て、髪の根元から毛先へと伸ばす。特に根元にしっかりと行き渡らせるのがポイント。

  2. 色をキープさせたい場合は3日に1回を目安に、色を感じにくくなった髪には毎日のご使用がおすすめ。

 

シャンプー1日目
f:id:hatarakitakunai-haha:20220219162632j:image

お部屋でパーティーしたので、後ろにガーランドかかってます。パサパサの髪&パジャマで申し訳ないですが、お許しください。まだ全体的にシルバーが残っていて安心しました。

 

シャンプー2日目
f:id:hatarakitakunai-haha:20220219202147j:image

あらあらあら、少しシルバーが抜けました。本当にあっという間です。あのシャンプー意味あるのか?という疑惑がでてきたので、明日は普通のシャンプーにして試してみましょう。

 

シャンプー3日目(通常のシャンプー)
f:id:hatarakitakunai-haha:20220223204748j:image

一気にシルバー味が消えたではありませんか!!悲しい…。毎日のシャンプーで抜けていくとはいえ、あまりにも一気に抜けてしまいました。わかりづらいけれど、SOMARCAの効果あったのね、としょんぼり。疑わずに使っておけばよかったです。

 

SOMARCAカラーシャンプーおすすめポイント

  • 手や浴室に色が付かない
  • 洗いあがりがスルスル!普段使っているシャンプーよりサラサラになりました。
  • 時間をおかなくてよい

SOMARCAカラーシャンプーの改善してほしいところ

  • 1本の量が少ない
  • 香りがなんとも言えない

 

まとめ

以前他社のシルバーシャンプーを使ったことがあるのですが、時間を置かないと染まらず、大変だったのですが、SOMARCAのカラーシャンプーは短時間でもOKなのが魅力。すぐに無くなってしまいそうですが…またリピートしようと思います。次はトリートメントも買ってみようかな?と思いました。他にもピンクやブラウン、オレンジなどカラーバリエーションも豊富ですので、ぜひ使ってみてください!

 

お付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録