元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

セブンデイズアートアイブローをレビュー!子育て中のノーメイク問題を解決!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

最近、全く化粧をしていません。自分の素肌に自信があるわけでも、整った顔をしているわけでもありません。子育て中って自分のことするのが億劫になります…

 

元々女子力も高くないので、ほぼ寝て起きたままの状態で過ごしています。女子力って言い方古いんですかね?今は男性も化粧をする時代ですものね…

 

Googleフォトから時々「3年前の今日」みたいな感じで昔の写真の通知が来ませんか?見るのが結構好きで楽しみにしているんですが昔の自分…ちゃんと化粧して可愛い…!!社会不安障害だったので、外見をバカにされるのが怖かったのもあり、かなり気を付けていました。

 

まつエクもして、カラコンもつけて、髪の毛もロングのくるくるで…夫くんに出会った頃の写真をみると今の自分がみすぼらしく、申し訳ない気持ちになりました。夫くんは、私が着飾らなくても可愛いよと言ってくれるので、すっかりサボるようになってしまったのです。いいのか悪いのか…

 

さすがに全部頑張るのは無理でも、せめて眉毛ぐらいは描こうか…。そう思いましたが、毎日書くのめんどくせぇ…!いいのないかなぁ…と見つけたのがこちら

 

SEVENDAYS-ART EYEBROW ダークブラウン

 

 

フジコの眉ティントも気になったのですが、

 

使用中のイモトアヤコさんみたいな眉毛に抵抗がありこちらにしました…笑
さっそく使用方法を確認してみましょう。

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220210085657j:plain

使用方法

  1. 必ず洗顔後、化粧水や乳液などをつける前の素肌に描いてください。
  2. アイブロウがしっかりと乾いたことを確認後、
    通常のスキンケアを行ってそのまま一晩おやすみください
  3. 朝、アイブロウ落としていただくとセルフタンニング成分による発色したラインができております。このラインは約1週間程度(個人差あり)、
    発色をキープしメイク落としや汗・水などで落ちることはありません。

 

※はじめてご使用いただく際は発色が弱いことがありますので、
 朝と夜1日2回のご使用を3日程度続けてください。

2~3回重ね描きしていただくと濃く染まります。

※通常のアイブロウとして日中ご使用いただくとより強くカラーをキープできます。

 

商品パッケージより

 

ふむふむ…
息子くんのお風呂は夫くんが入れてくれるので、お風呂後に塗ってみることに。顔面があまりに汚いので、手首で使用感をみてみましょう。

 

筆先はこんなかんじ。普通のリキッドアイブロウみたいで使いやすいです。

f:id:hatarakitakunai-haha:20220210085705j:image

 

 

 

5回ほど重ね塗りしたのがこちら↓
f:id:hatarakitakunai-haha:20220210085711j:image

うす付きでいいかんじ!色味もグレイッシュブラウンと迷いましたがダークブラウンでよかった!理想の色味でした。これで一晩寝てみます。

 

この写真を撮った後、お風呂に入ってしまったのでもう一度描き直しました…笑
お風呂に入るときれいさっぱり落ちてしまいました。

 

翌朝…

 

 

1日目
f:id:hatarakitakunai-haha:20220210085720j:image

おおー、うっすら色づいてます。洗ってみましたが落ちません!塗った時より色がゴールドっぽくなりました。これはこれでいい色です。

 

ここでもう一度重ね塗りしたら持ちがいいそうですが、一回の使用での実力を知りたいので、このまま放置してみます。

 

 

2日目
f:id:hatarakitakunai-haha:20220210085733j:image

しっかりと、います。1日目とあまり変わりないかな?腕に書いてるとアザみたいに見えますね…。そして血管気持ち悪くてすみません!もっとお肉がついてるところに描けばよかったです。

 

3日目f:id:hatarakitakunai-haha:20220211234110j:image

頑張ってますよね…。口コミでは3日で消えたって方もいたのですが、ちゃんと残っています。少し薄くなった印象。

 

4日目f:id:hatarakitakunai-haha:20220213074418j:image

おー…少し見えづらくなってきました。でもうっすら色づいてますね!!この調子。

 

 

5日目f:id:hatarakitakunai-haha:20220213074316j:image

昨日のお風呂で心配になりましたが、まだほんのり色づいています!す、すごい。

 

6日目f:id:hatarakitakunai-haha:20220214083546j:image

わかりますかね…写真が白っぽくなってしまったのですが、すこーしだけ色づいているんです…。もう消えかけです。

 

7日目f:id:hatarakitakunai-haha:20220215081210j:image

おや…どこ…?

肉眼でみると、「あ、これだな」ってわかるんですが、ほぼ消えました。

写真にすると全く見えませんね!

 

 

結果…

綺麗に見えるのは4、5日目が限界だったかな?と思います。しかし、一度塗りでこれだけ持つとは思いませんでした。驚いています。持って2日かなと思っていました。眉毛に使用してみたのですが、さすがに3日目ぐらいで書き足したくなりました。笑
説明通り何度も書き足していると、色が残りやすくなります。おかげで、寝て起きたままでも眉毛だけはきれいです。夫くんにも「眉毛きれいやん!」と褒めてもらいました。

 

セブンデイズアイブローの魅力

  1. ペン先が細いので自然な眉になる!
    一本一本描き足せるので、自眉のように。
    眉頭はベタ塗りしたくないのですが、筆タイプなので綺麗に描けました!

  2. 日中の化粧でも使用できる!
    私は普段化粧をしませんが、描いたときの色味もいいですし
    かなり使えそうです。
    上から眉マスカラを塗ったらもう完璧ですよね。

この2点が大きな魅力じゃないかと思いました。

 

 

いかがでしたでしょうか。少しでも参考になれば嬉しいです。子育て中はもちろん、幼稚園教諭時代に出会っていたらプールや運動会の練習で眉毛がなくなることもなかったのになぁ…と思います。笑
いい商品に出会えました。購入してよかったです。

 

それでは!


お付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録