元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

出産後に慌てて買いそろえたもの4選

f:id:hatarakitakunai-haha:20220319221345p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

今週のお題「買いそろえたもの」ということで、初めての出産後に慌てて買ったベビーグッズをご紹介します。

1、ケラッタのベビースリング

新生児には使えない抱っこ紐を購入していたので、スリングを慌てて購入しました。1ヶ月検診や、普段のお散歩に大活躍です。スリングにすぽっと入れて連れて行くと腕が楽でした。さすがに今は重すぎてこちらは使えません…。4か月ほどの使用でした。
 

2、スキナベープ

産院では泡タイプのボディーソープを使ってねと言われたのですが、流すのが本当に大変だったので、スキナベープが役に立ちました。お湯に溶かし、そのお湯で体や頭を洗います。洗い流し不要なので一人でも簡単に沐浴をすることができます。

 

3、授乳クッション

空気で膨らますこちらの授乳クッションが高さも調整でき、かなり便利でした。授乳クッションなしでの授乳は考えられません。これがあると両手が空くので腕も疲れません。実家へ帰省するときも軽くて持ち運びやすかったです。口コミがよかった綿の授乳クッションも産前に購入したのですが、それよりも断然こちらのタイプの方が便利でした。授乳クッションは高さが命…。使ってみないと、合う合わないがわかりません。

 

4、ベビーベッド(レンタル)

口コミでも、友人の話でもベビーベッドはいらないということで、買っていなかったのですが、夜に大人と同じベッドで寝かすと、窒息が怖かったのでレンタルしました。これが大活躍で、ベビーベッドがあると安心して一人で寝かせられるのでネントレも気軽に取り組めました。買ってもよかったなぁ…と思いました。なぜベビーベッド不要と言われているのか私には謎です…。こちらのベビーベッドだと、6ヶ月で8,580円です。(送料別途)

 

ベビレンタ

産前から買っていても、いざ使ってみると合わなかった、使えなかった、なんてことが沢山ありました。子育てグッズを買うのは賭けです…。特に、高額のものになってくると買うのを悩んでしまいます。そういうときはレンタルにしてもいいかもしれません。私の場合、ベビーベッドとチャイルドシート、ベビーカーをレンタルしました。

レンタルした場所はベビレンタというところです↓

抱っこ紐も、3万ほどのものを買いましたが、結局使えなかったのでレンタルしてみればよかったと後悔しています。

なんでもレンタルできるので、「買いそろえる」前にぜひ検討してみてください。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録