元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

100の質問答えてみた(配布もしてます)

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220322105751p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

読者100人突破記念に作った100の質問に自分で答えてみました。興味がある方がいるかわかりませんが、楽しんでいただけると幸いです。テンプレートはこちら↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

  1. お名前は?
    働きたくない母

  2. 名前の由来を教えてください。
    息子の「やってみたい」に寄り添いたいので働きたくないから

  3. ブログの名前を教えてください。
    母は働きたくない!!

  4. ブログの名前の由来を教えてください。
    名前の由来と一緒です

  5. ブログ以外にも何かやっていますか。(SNS等)
    トゥイッターはやっていますが、まったくつぶやいていません
    あまりSNS好きではない

  6. 差支えなければご年齢を教えてください。
    セーラームーン大好きな世代です。30代です。

  7. 現在の職業、もしくはなりたい職業を教えてください。
    現在ブロガーになろうと必死。幼稚園教諭、放課後児童支援員、24Hジムで働いていたことがあります。

  8. 辞めたいけれど辞められないことを教えてください。
    寝る前のスマホ

  9. よく観るYouTubeを教えてください。
    ジャにのちゃんねる
    ヒカルチャンネル
    でも最近観られていない…。

  10. おすすめのアプリを教えてください。
    メルカリ https://www.mercari.com/jp/u/619771848/

  11. 今だから言える黒歴史を教えてください。
    コスプレしてました!笑

  12. 10年前の自分にアドバイスをお願いします。
    積み立てNISAしておきなさい

  13. 座右の銘・好きな言葉を教えてください。
    情けは人の為ならず

  14. なぜブログを始めたのですか。
    在宅で稼ぎたかったから

  15. ブログを開設してどれぐらいですか。
    2ヶ月ぐらい

  16. 連続投稿日数を教えてください。
    61日

  17. 無料版ですか?Proですか?
    無料版です!

  18. なぜそちらを選んだのですか。
    お試ししてから…。と思って無料版使ってます

  19. ブロガー歴を教えてください。
    2ヶ月

  20. 何個ブログを開設していますか。
    1個

  21. はてなブログを選んだ訳を教えてください。
    ブログで荒稼ぎしているというYouTuberがおすすめしていたから(安易)

  22. はてなブログの好きなところを教えてください。
    初心者に優しい

  23. はてなブログに改善してほしいところがあれば教えてください。
    編集しているときに失敗すると戻せないのが…。こまめな下書き保存が必要じゃないですか。Wordみたいに一個前に戻ったり進んだりできる機能が欲しい…。

  24. 使いこなせていない機能はありますか。
    まだよく理解してないことばかりです。ブックマークが謎です。コメント返せないし…。どっからブックマークした記事みるの。

  25. 取り扱っているジャンルは何ですか。
    子育て、幼稚園教諭時代の話、在宅ワークの話などなど

  26. なぜそのジャンルにしようと決めたのですか。
    自分が書ける話なので

  27. 最近ブログをしていて嬉しかったことはありますか。
    読者が100人を超えたこと

  28. 反対に悲しかったことはありますか。
    毎日2記事投稿してみていますが、全くPVと読者登録が伸びないこと。どうしたもんか。面白くないんでしょうね!

  29. 一番古い記事はなんですか。

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

  30. 一番新しい記事はなんですか。

     

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

     

  31. 下書きに記事がいくつたまってますか。
    2週間分の記事

  32. 一番古い下書きの内容を教えてください。
    コンビのネイルケアのレビュー記事。なかなか完成しない…。完成させる気もあまりない…笑

  33. 最近の人気の記事はなんですか。

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

  34. 読んで欲しい記事はなんですか。

     

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

     

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

    こちらの2つかな…。

  35. 今読み返すと恥ずかしい記事はありますか。
    もう、いっぱい!笑。しいて言うならこれ?へたくそすぎる!

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

     

  36. 書くのに時間がかかった記事はどれですか。

    スクショの加工が大変でした…。

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

  37. 一番文字数の多い記事はどれですか。

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

    これですかね。Part6まであります。

  38. 一番文字数の少ない記事はどれですか。

     

    hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

    この息子くんシリーズですね!

  39. 毎週のお題には参加していますか。
    なるべく参加しています!

  40. 一番初めに読者になったブログを教えてください。
    まつこさんのブログ「まつこごと」(id:matsuko_childsupport

  41. おすすめのブロガーはいますか。
    ぷーちゃん母さん(id:poochanandmama
    娘さんのぷーちゃんの日常を書いてらっしゃるのですが、癒されます。かなり可愛いです。

  42. 目標にしているブロガーはいますか。
    はっさくさん(id:gray-zone-family
    記事の内容がとても勉強になり、面白いです。引き込まれる文章の書き方です。

  43. リアルでも仲のいいブロガーはいますか。
    いましぇん

  44. 毎日どれぐらいのアクセスがありますか。
    30~100の間です…。

  45. 現時点での総アクセス数はいくつですか。
    3440

  46. アクセスを増やすためにやっていることはありますか。
    何すれば増えるのか分かりませんが、毎日投稿しています

  47. 現時点での総スター数はいくつですか。
    2241
    いつもスターをありがとうございます!

  48. 始めてスターをもらった時のお気持ちを教えてください。
    何これ!返事いる?!ありがとう!!

  49. 現時点での総コメント数はいくつですか。
    153

  50. コメントには必ず返信をしますか。
    します!スターもなるべくつけます!

  51. 他のブログにコメントはしますか。
    ちょっと遠慮することもありますが、結構します。

  52. 現時点での総ブックマーク数はいくつですか。
    37

  53. 現時点での読者は何人ですか。
    100!!ありがてぇ…

  54. 読者獲得の為にしていることはありますか。
    読者登録よろしくね!って記事の最後に書いてます

  55. 言及されたことはありますか。
    ないです。

  56. アクセス解析は一日に何回見ますか。
    2~3回ぐらい?

  57. ブログのランキングに参加していますか。
    にほんブログ村のランキングに参加中です!よろしくお願いします!
    にほんブログ村 子育てブログへ

  58. ランキングは何位ですか。
    子育てブログでは1495位でした。

  59. 購読しているブログはどれぐらいありますか。
    100以上

  60. 最近読んで笑った・面白かった記事はありますか
    ずかともさんのこちらの記事↓

    zukatomo.hatenablog.com

  61. 現時点での投稿記事の数はいくつですか。
    87

  62. ブログの更新頻度はどれぐらいですか。
    毎日1~2記事

  63. 何時ごろ記事を書いていますか。
    21時頃から

  64. 記事を書く場所は決めていますか。
    リビングのPC

  65. 記事を書く際気を付けていることはありますか。
    誤字、脱字チェックは何度もします。それでもあちゃーってときがあります。笑

  66. PC、スマホタブレット、何を使って記事を書いていますか。
    PCとスマホ

  67. おすすめの周辺機器があれば教えてください。
    教えて欲しいです

  68. 1つの記事にどれだけ時間をかけますか。
    1~3時間ぐらい

  69. 一日のブログに費やす時間の割合はどれぐらいですか。
    最近は2割ほど。始めたばかりのころは6割ほどでした

  70. 執筆のお供はありますか。
    とくにありません。無でやってます

  71. 執筆中に聴きたいおすすめの曲があれば教えてください。
    無音でやっています。

  72. 明日のブログのネタを教えてください。
    内緒です!

  73. ブログのネタはどうやって集めていますか。
    日常生活でこれは…と思ったらメモしています。もしくは昔のことを思い出しています。

  74. ブログのネタに困ったときはどうしていますか 。
    寝る

  75. 最近ブログの運営で悩んでいることはありますか。
    アクセスが伸びない…。

  76. ブログを始めてから変わったことはありますか。
    日々ネタばかり探すようになった

  77. ブログを辞めたいと思ったことはありますか。
    今のところ大丈夫です

  78. モチベーションを保つために意識していることはありますか。
    お金の為、息子の為と思うこと

  79. 記事の文字数は決めていますか。
    3000字以内にするよう気を付けています

  80. 記事のストックはどれぐらいありますか。
    2週間分

  81. 投稿時間は決めていますか。
    平日12時、土日10時にしてみています
    19時がいいのか…どうなのか…何時にしてもあまりアクセス数かわりません。

  82. 予約投稿、リアル投稿どっち派ですか。
    予約投稿オンリーです

  83. タイトルを付けるときに気を付けていることはありますか。
    検索されやすいかどうかは気にしています。

  84. 好きな編集モードは何ですか。
    見たまま編集

  85. アフィリエイトはしていますか。
    しています!2社登録してます。
  86. おすすめアフィリエイトを教えてください。
    どちらもおすすめです。

  87. Google AdSenseに登録していますか。
    無事合格しました!

  88. AdSenseは何記事で合格できましたか。合格するコツを教えてください。
    40記事ぐらい?コツはわかりません…。

  89. ブログでの最高の収益はどれぐらいですか。
    300円ぐらい

  90. 収益が出たのはブログを始めてからどれぐらいですか。
    1ヶ月ほど?

  91. SEO対策はされていますか?
    はい!でも検索されません。

  92. ブログデザインのこだわりがあれば教えてください。
    サイドバーが左にあるところ(PC版)
    オススメ記事を載せているところ

  93. ブログ運営におすすめのツールはありますか。
    教えて欲しい…

  94. ブログを書く際、便利な小技があれば教えてください。
    教えて欲しい!!

  95. ブログを今から始める方にアドバイスをお願いします。
    私がアドバイス欲しいです。書き続けてたら何か変わるでしょうか?

  96. ブログを一から始めるとしたらどんな内容にしますか。
    同じかなぁ・・。これしか書けない!

  97. 今の自分のブログは100点満点中何点ですか。
    20点…まだまだ!頑張ります

  98. 今後の目標があれば教えてください。
    月に8万の収入にしてやるぞ

  99. この質問をやってほしいブロガーがいれば教えてください。
    皆さんにやってほしいです

  100. 最後に一言
    今後もどうぞよろしくお願いします♡

 

配布はこちらから↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録