元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

購入したばかりの電気毛布が暖かくない!?おまぬけ夫婦の話

f:id:hatarakitakunai-haha:20220307221207p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

昨年の秋ごろ、電気毛布を購入しました。寝るときに暖かいように、敷布団の上に敷き、その上からカバーをかけて使用していました。

ある日、夫くんが

 

「なぁ、この電気毛布壊れてるで。全然あったかくなくない?」

 

「げ。買ったばかりなのに!?」

 

恐る恐る触ってみると、確かにひやっとして、全く暖かくありません。購入してまだ半年も経っていません。スイッチを入れたり切ったりしますが、変化なし。もしや、保温されていないと暖まらないのでは!?と思い、掛布団を被せ、しばらくおいてみましたが全く暖かくなりません。

 

もしかしたら、直るかもしれない。希望をもって数日様子をみましたが、やはり暖かくなりません。ああ、これはもう捨てるしかない…。悲しい気持ちでした。

 

いや、待てよ。もしかしたら、コードが抜けているのかもしれない…。電源コードが本体から抜けていないか確認しようと、敷布団カバーを外すと…

 

きちんと敷いていたはずの電気毛布が、隅っこに追いやられ丸まっていただけでした。恐らく、寝ているうちにずれていったのでしょう。

 

綺麗に敷きなおすと、ほっかほかに暖かくなりましたとさ。

 

悩んでいた数日間、非常にもったいない。何事もしっかり目で見て確認しないといけませんね。

 

本日は短め。おまぬけ夫婦のお話でした。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録