元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

メルカリでの嫌な思い出。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220209094527p:plain

こんにちは、働きたくない母です。
本日も皆様お疲れ様です!

 

メルカリ販売を始めたばかりの私ですが、先日冷やかしをされて、大変嫌な思いをしたので今回はそのことをブログにします。

こんな人が書いてます↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

最近、夫くんが集めていた遊戯王カードを何枚か出品しているのですが、遊戯王カードって、レアなものは結構高額になるんですよね。10万円を超える商品も扱っています。私の売り上げの倍以上を夫くんは叩き出しており、羨ましい限り…売れた時は、それはそれは緊張しながら発送するのですが…

 

冷やかしにあったのは、14万ほどの商品でした。

 

 

 

13万でゆうゆうメルカリ便に変更希望です!

 

 

 

メッセージがきました。こんなに具体的に希望をだすなんて。購入意思があるのだと感じました。夫くんと相談し、希望に応じることに。

 

 

コメントありがとうございます。
承知いたしました。13万円でゆうゆうメルカリ便に変更いたします。ご購入よろしくお願いいたします。

 

 

しばらくすると、またメッセージがきました。

 

 

裏面の右上白いポツポツがあります?
あと鼻のところスレないですか?

 

 

画像を確認すると、確かにキズがあるように見えます。光の加減でそう見えるものでした。実物には傷がなく大変綺麗な状態です。新しく写真をアップし、傷ではないことを伝えます。

 

高額商品なので、慎重になるのは当たり前ですよね。

 

この遊戯王カードですが、スリーブというカード専用の袋に入れています。出し入れするときに本体に触ってしまうし、傷がつくリスクがあるのであまり出したくないのですが…仕方がありません。

 

 

写真を追加致しました。
素人判断にはなりますが鼻のところにスレはないように思います。また裏面のポツポツは光の加減かと存じます。 何卒宜しくお願い致します。

 

すると、またコメントがきました。

 

 

 

ありがとうございます。
最後の写真の右真ん中のスレ傷はありますか?

 

 

カード裏面に傷があるかと尋ねられました。照明の加減でよく見えていなかったのですが、自然光で確認すると確かにごくわずかな傷がありました。これはこちらの確認ミスですので、素直に謝ります。

 

 

ご指摘の通り、よくみると擦れキズがありました。
写真の通りです。 照明の具合で見えづらく、見落としておりました。
大変申し訳ございません。

 

 

裏面いくつか傷あるので11万円なら購入できます。
無理そうなら辞退させていただきます。
11万じゃなくて12万の間違いでした。 検討お願いします。

 

 

金額を間違えたところで、おや?と思うべきだったのですが…。夫くんと相談し、傷もあったことだし値下げに応じよう。という話になりました。

 

 

 

承知いたしました。
12万円まで値下げいたします。 ご購入よろしくお願いいたします。

 

 

こうして、14万から12万まで値下げをし、購入を待ちました。しかし、なかなか購入されません。ドキドキしながら待ちました。

 

そして、何時間後かに

 

 

諸事情で支払手続きできなかったためまた今後売れ残っていれば連絡いたします。

 

 

ガーーーン
支払い手続きなんてメルカリの場合ボタンをぽちっとするだけですし、これは購入意思がなかったということでしょう。もしくは他に条件のいいものを見つけたのでしょうか。大幅な値下げや発送方法の変更、スリーブからカードも出してリスクを負ったのにこの結果にショックを受けました。

 

あなたに対応していた時間を返せー!!しかし、相手は規約違反をしたわけではないですし、責められません。夫婦でどんより…何がいけなかったのか反省しました。

 

 

このことを夫くんが遊戯王カードに詳しい友人にLINEしていたようでした。

 

 

すると…

 

1枚の画像が送られてきたのです。そこには、先ほどまで取引していた人が、他のアプリで同様の手口で大幅な値下げを要求している様子が写ったスクリーンショットでした。どうやら、購入すると見せかけ高額カードにいちゃもんをつけて値下げをさせるのを楽しんでいるようです。

 

 

こんな人いるの…

 

 

このやり取りを、いいねしていた人たちは見ていた訳で、もう14万では売れないなぁ・・・とちょっぴりへこみますが、今回のことは本当にいい勉強になりました。コメント欄を活用して交渉するのがメルカリの醍醐味だと思います。ですが、相手を100%信用してはいけないのだなぁ・・・となんだか寂しい気持ちになりました。

 

こんなケースもあるということを、情報共有できたら幸いです。出来れば、相手を疑わず、楽しくメルカリに取り組みたいものです…。今後このようなことがないことを祈ります。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました! 

またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録