元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

ファンターネ!とは?キャラクターについて調べてみた。初めて観た感想。まやおねえさん初登場!【おかあさんといっしょ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220404092349p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

ついに、新しいおかあさんといっしょが始まりました!まやおねえさん、とっても大人っぽい歌声でしたね!そして、聞いていた通りダンスがめちゃくちゃ上手でした!素人がみても、うまいと思うほど体の使い方が綺麗で驚いてしまいました。今日は、新しく始まった人形劇「ファンターネ!」をみた感想を書き記しておきます。

4月4日おかあさんといっしょタイムテーブル

 

7:45 まやおねえさん紹介、きみのなまえ

 

7:48 あかちゃん(まやおねえさんソロ)


7:49 かえるのうがい(ゆういちろうおにいさんソロ)

 

7:50 ファンターネ!

 

7:55 うらら(月の歌。まことおにいさんの腹チラ有。←重要)

 

7:58 はみがきじょうずかな

 

7:59 そうぞうのへや

 

8:04 サル

 

8:04 からだ☆ダンダン

 

8:07 きんらきらぽん


新しい歌「きんらきらぽん」はコールアンドレスポンスがあって楽しかったですね!

 

ファンターネのキャラクター設定

みもも

声 - 平田真菜

カッパの少女。3歳。頭にのったお皿と背中の甲羅が特徴的。 何でも挑戦する気持ちがあり、好奇心旺盛。失敗してもめげずに、島のみんなにかわいがられながら天真爛漫に育つ。 一番年下で、ルチータにちゃっかり甘えながら「知りたい」「やってみたい」気持ちをストレートに表現する。 好物はドーナツとモモ。

やころ

声 - 折笠富美子

ヒョウタンの子供。3歳10か月。性別はない。眼鏡をかけている。 8人きょうだいの末っ子で、きょうだいで薬屋を経営している。 真面目な性格で、みももやルチータに鋭いツッコミを入れることもある。好きなことに集中しすぎて、周りが見えなくなることもある。

ルチ―タ

声 - 入江玲於奈

ライオンの少年。5歳。 ファンターネ島の出身ではなく、遠くの島からやってきた。 楽天家でお調子ものだが、芸術的な感性に優れており、歌って踊ることが大好き。いつもみももややころは振り回されてしまう。 将来の夢はバレエダンサー。

出典:ファンターネ! - Wikipedia

いつもながら、設定が細かいですね。やころに関しては、性別がなくヒョウタンとうところが面白いです。新しい試みですね!3歳10か月という設定も細かいですよね…。4歳でいいのでは、と思ってしまいますがきっとなにか理由があるのでしょう。

 

ファンターネ!を観た感想

舞台の島がとても爽やかでしたね!海の見える背景が素敵でした。おかあさんといっしょ全体にですが、カメラワークが面白かったですね!今まではなかった、手元や顔のアップがあり、より子ども達がその場にいるような気持ちになるような演出になっていました。

そして、個人的にルチータがツボです。めっちゃ可愛くないですか!?ブラーボ?的なことを言って他の島から来た感ありましたね。声もいい!!私の中ではスプーといい勝負です。おかあさんといっしょのキャラクターはスプー一強だと思っているので、よきライバルが現れてくれて嬉しいです。

また、優しい女性の声でナレーターが最初と最後に入っていましたね。今後、どういったナレーションをするのか楽しみです。

 

個人的なおすすめポイント

見逃せないのは今月の歌「うらら」で、まことおにいさんがバク転?をするのですが、その際腹筋がチラっと見えるところです。まことおにいさん、筋肉ムキムキですよね…!あまり、筋肉が見える機会がないので大変貴重です。普段見えている上腕二頭筋、たまらんですよね。是非、みなさまご覧ください。笑

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録