元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

あと段ボール6個!!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

今日もただの日記です。

引っ越しの荷物が少しずつ片付いてきました…

 

息子くんには、永遠にシナぷしゅをみてもらっています。。ごめん!!

 

Fire TV stick手持ちで持ってきていてよかったです…

 

 

 

段ボールが50箱あったのですが、残すところあと6箱となりました。

 

頑張ったよぉ…

 

 

 

荷物は片付いてきていますが、パソコンのセッティングが後回しになっており、思ったようにブログが書けないのがストレス…

 

 

早く身の回りを整えたい…

 

 

さて、新しい土地にきて右も左も分からない状態なのですが…

 

引っ越した次の日、大雨だったので自転車で出勤するはずだった夫くんが徒歩で出勤しなければならなくなりました。

 

 

「あかん、間に合わん!」

 

 

なんと、電車の時間に間に合わないというのです。

 

 

「それなら仕方ない!車で送る!」

 

 

と、苦手な運転をすることになりました。幸い、母が泊まりに来てくれていたので、息子くんはお留守番です。

 

 

行きは夫くんが運転し、帰りは私が一人で運転して帰らなければなりません。

 

 

先程も書きましたが、右も左も分からない土地ですし、元々、極度の方向音痴なので自宅がどこにあるかもよくわかりません。

 

 

しかも、夫くん、私が絶対に走れない細い道を選んで駅まで行ったので、同じ道を帰ることはできません。怖すぎます。

 

「いってらっしゃい」

 

 

と夫くんを送り出したのはいいですが、ナビがうまく自宅までの道を示してくれず、帰り方がわかりませんでした。

 

 

しかし、いつまでも停まっているわけにはいきません。

 

 

 

一度だけ駅から自宅まで歩いたことがありました。

 

 

凄まじい集中力で記憶をほじり出します。

 

 

「確か、ここを曲がったはず…」

 

 

冷や汗をかきながら運転し、なんとか自宅までたどり着きました。

 

 

もしかしたら、一方通行の道を走ったかもしれません。(ダメゼッタイ)

 

 

 

自宅についたのはいいのですが、一番苦手なのが駐車です。狭い駐車場なので停められるか心配でした。

 

 

夫くんに「あそこに頭突っ込めばええから!!」と指示をもらっていたので、そのとおりにやってみました。

 

 

結果…

 

 

何故か隣の車に大接近し、身動きがとれなくなりました。

 

 

ハンドルを右に切ればいいのか、左に切ればいいのか、前に進むのか、後ろに進むのか、全くわかりません。

 

 

少しでも動かせば隣の車にぶつかりそうです。

 

 

我ながら何故こうなったのかわかりませんでした。

 

 

 

出勤時間なので同じ駐車場を使っている方が、何人も車を出しに来ます。

 

 

「えっ、なにこれ?」

 

 

といった様子で私の車を眺めていきます。

 

 

は、恥ずかしすぎる…!!!!!穴があったら入りたいとはこういう状態でしょう。

 

 

たまらず、車をそのまま置いて母の元へ走りました。

 

 

ヨレヨレのパジャマ姿を見られましたが、そんなことも気にしていられません。

 

 

 

「タ、タスケテ…」

 

 

母に事情を説明し、なんとかしてもらいました。ブランクがあるのに、母は運転が上手でした…。

 

 

朝からヒヤリとしましたよ…。ぶつけなくてよかった。。もう絶対に送らないと夫くんに宣言しました。

 

 

そんなこんなで、楽しい(?)新生活を送っています。

 

 

 

しばらく、車の運転はしたくないです。まだまだ練習が足りないなぁ…

 

 

それでは!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!