元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

24hジムのスタッフって何してるの??仕事内容を公開!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220208204309p:plain

こんにちは、働きたくない母です。本日も皆様お疲れ様です!
今回は24hジムスタッフ時代の経験をブログにします!

 

皆さんはジムに行かれたことがありますか?私は、夫くんの影響でジムに通うようになったのですがジムのスタッフってどんな仕事をしてるのかなぁ…と興味を持つようになり、いつしか自分も働いてみたいと思うようになりました。ジムのスタッフってかっこよくないですか??

 

放課後児童支援員を辞めて、すぐにジムのパートに応募し自宅から少し離れている職場で雇ってもらえることになりました。基本的にフルタイムで働ける人しか募集しておらず、なかなか厳しかったのですがなんとか条件に合うところを見つけることができたのでした…

 

やってみて驚き、一日中掃除!!

 

それでは、仕事内容を紹介していきましょう!

 

 

11:00  勤務開始

     PC起動、レジ点検、事務処理

     店内の取っ手消毒

     洗面周りの清掃

12:00  マシン拭き上げ用ぞうきんの洗濯

     トイレ・シャワールーム掃除

13:00  マシン用消毒液補充

     マシン拭き上げ

     鏡みがき・窓ふき

     掃除機

14:00  床拭き

     更衣室清掃

     マシンメンテナンス

15:00  レジ点検

     マシン下の清掃

     プレート整理

     防犯カメラチェック

     マシン拭き上げ用雑巾補充

16:00  退勤

     

前半の仕事はざっくりこんな感じでした。16:00からは後半の人にバトンタッチします。掃除をしながら、新規入会のご案内をしたり、会費を払いに来たお客さんの対応をします。勤務時間内に決められた仕事を終わらせればOKだったので本当に楽しく働けました。

 

私が働いていたところは、学生のアルバイトが9割でした。なので、働き始めて早々に掃除以外の仕事も頼まれました。

  • 会員、移籍者の管理
  • 売上金を銀行に入金
  • 未納会員の管理
  • 月末の締め作業   

別途で上記の仕事を頼まれたので、私一人でせかせかしてました。先ほど、学生がほとんどだと書きましたが、学生が多いとどうなるかわかりますか?

 

サボるんです

 

店長が常にいる訳ではなかったので、ポケットに忍ばせた携帯電話を、更衣室やシャワールームでいじいじ…オーナーの代わりに私が指導することもあり、ストレスでした。。そんなんで世の中出たら痛い目見るよ、君たち…何より、お客様に迷惑。学生がサボった分は私が尻ぬぐいしていました。私に時給全部くれよぉぉお!

これさえなければ、とーっても働きやすい職場でした!出産直前まで働かせてもらえて、ありがたかった…

    

 

いかがでしたでしょうか?24hジムの裏側…とまではいきませんが、仕事内容の一部のご紹介でした!

お付き合いいただきありがとうございます!またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録