元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【ひっくり返らない】おすすめベビー離乳食用食器のご紹介!つかみ食べを始めました。

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

息子くん、最近自分で離乳食を食べたがるようになってきました。掴み食べをはじめて困ったことがあります。

・食器をひっくり返して遊んでしまう

・床に食べ物が散らばる

・お皿に気を取られて離乳食を食べてくれない

 

同じように悩んでいる方、多いのではないでしょうか。munchkin(マンチキン)たべたくなーるサクションボウルを使用したら上記の悩みがなくなりましたので、共有したいと思います。

 

munchkin マンチキン たべたくなーるサクションボウル 3個セット

f:id:hatarakitakunai-haha:20220416225705j:plain

3点セット。少しずつ大きさが違う

数多く吸盤付き食器がありますが、1個で3,000円ほどする商品がある中、こちらのmunchkinマンチキンたべたくなーるサクションボウルはなんと3個セットで1,291円。Amazon)かなりお安いです。

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220416225720j:plain

後ろに吸盤付き!

この吸盤を机にくっつけて使用します。かなり強力で、大人でも取れませんでした。取り外し用のでっぱりを引っ張ると簡単に取れます。注意書きで、食器を重ねた時に上から押してしまうと、吸盤がくっついて離れなくなるので押さえないでくださいとありました。ちょっとやってみたくなりますが…。。それほど吸盤が強力です。

 

さっそく、バナナとおさかなのつみれを入れて息子くんに食べてもらいました!

f:id:hatarakitakunai-haha:20220416211820j:plain

お見せできず申し訳ないが、バナナをどや顔で食べている

動くお皿はガッシャンガッシャンご飯をひっくり返して遊んでいましたが、こちらは持ち上げられないのでちゃんと中のご飯を食べてくれました!感動!!!

おかげで汚れたのは机の上だけで、床は無事でした…!すごすぎる。自分でパクパク食べてくれたので、久しぶりに息子くんを眺めながらゆっくり自分のご飯を食べられました。
最初はなんとか持ち上げて、ひっくり返してやろうと頑張っていましたが取れないとわかると諦めたようです…笑

 

正直、お皿を替えるだけでこんなに掴み食べがスムーズにいくと思っていなかったので驚いています。

 

munchkin(マンチキン)たべたくなーるサクションボウル 3個セットのいいところ

・サイズが大きすぎず、ハイローチェアの机でも余裕で使える

・色が原色で食べ物がおいしそうに見える

吸盤がかなり強力。大人でもとれない

ふちが深いので、手で取りやすそうだった

・軽くて重なるので収納しやすい

電子レンジ温め・食洗器OK(消毒不可)

お手頃価格

・散らばらないので掃除の負担減少

もっと早くかえばよかった…

なぜもっと早く買わなかったのか、過去の自分に問いたいです。お子様ランチプレートみたいな大きなお皿が可愛いので欲しかったですが、ハイローチェアでは使いづらそうですし、小さめのボウルタイプにして正解だったと思います。今風のくすみカラーの食器も憧れますが、息子くんにしてみるとはっきりした色の方が目に付くし、美味しそうに見えるよね。と離乳食を入れてみて感じました。

手づかみ食べの時期には、吸盤付きの食器以外考えられないなぁ…と思います。かなりストレスがなくなりました。自分で食べられると、赤ちゃんは嬉しいですし、ママ・パパも余裕ができます。他にも、何種類も吸盤付き食器が売っていますので、ぴったりのものが見つかるといいですね!!家庭のスタイルにあった食器選びの参考になれば幸いです。

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村