元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

初節句に向けて準備中

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

さて、もうすぐ子どもの日です。息子くんは初節句になりますので、どんな風にお祝いしようかと色々と考えております。

 やはり、記念に写真は残してあげたいですよね。できるなら今しかできない何かをしてあげたい…(親のエゴ?笑)

 

ここはやっぱり金太郎だろう。という訳で、金太郎の前掛けを作ってみました。購入しようか迷ったのですが、¥3,080するので作りました。母ちゃんケチでごめんよ。

 

 

 

100円均一のフェルトと紐で作成しました。元幼稚園教諭とは思えない荒い仕上がりです。笑

こういうの綺麗に作れる方、本当に尊敬します。私は不器用なので、仕事でも困ってしまうことが多かったです。生活発表会の衣装づくりは毎年地獄でした。

 

頭にハチマキを巻くか、カブトを作って被せるか…迷い中です。どうしようかなぁ…。

 

皆さんきっと今風のシャレオツな初節句の祝い方をするのでしょうね…。あまり気にせず、我が家のスタイルを楽しみたいと思います。

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村