元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

引っ越しが決まったので電力会社の一括比較をしました

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

新居への引っ越し準備に追われております。新しいお家はなんとオール電化なのです。これは電力会社を見直さないとまずいのでは…?

ということで、電力会社の比較サイトを使ってみました。簡単でとても便利だったので、ご紹介しますね!

 

・電気代を安くしたい

・引っ越しをする

オール電化の家に住んでいる

 

そんなあなたにオススメの記事となっております。

使用したのは2つのサイトです。

 

エネチェンジ  

でんきの比較インズウェブ  

 

どちらのサイトも同じように現在の電気会社、電気の使用量を入力します。使用電気料は、ざっくり計算もできますし、毎月詳しく入力することもできます。

今回は詳しく入力し、安くなる会社があるかを調べてみました。

 

入力例↓↓

エネチェンジの入力画面

 

エネチェンジ

年間17,432円お安くなる電力会社がわかりました。こんなに安くなると思っていなかったので驚いています。

電力会社を選ぶ参考になりますよね。

エネチェンジでは無料で電力会社の比較をした後、簡単にwebで切り替え申し込みまでできます。

 

エネチェンジで申し込むと以下の特典があります。

 

 

キャンペーン一覧。公式HPより

割引や、Amazonギフト券が貰えるなど、お得なものばかりです。インズウェブに比べると、キャンペーンの数が多いです。

 

 

でんきの比較インズウェブ

 

年間17,763円お安くなる電力会社がわかりました。こちらのサイトも無料で一番安い電力会社がわかります。同じ条件で比較しましたが、サイトによって上位に表示される電力会社が違いました。

インズウェブは他社よりもユーザーが入力した情報から正しく試算結果を出すことに力を入れているようです。

 

インズウェブのキャンペーン内容はこちら↓↓

キャンペーン一覧。公式HPより

エネチェンジよりも少な目ですが、内容が全く違うので、よくよく見比べないといけませんね。

 

さいごに

今まで電気料金の見直しをしたことがなく、とても勉強になりました。比較するだけでしたら無料なので、一度どれだけ安くなるのか調べてみてもいいかもしれません。結構面白いです。

恥ずかしながら、電力会社がこんなにも沢山あることを今回初めて知り、驚いています。今まで知らなかった会社を知ることができ、選択肢が広がりました。これから熟考して電力会社を決めようと思います。頭爆発しそうです。笑

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!