元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

ルンバe5レビュー!ルンバ630から乗り換えました。収納方法ご紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

愛用していたルンバ630が壊れました。5、6年ほど毎日、馬車馬のように働かせていたからでしょうか。蓄電池がやられたのか、充電がされなくなってしまいました。

蓄電池以外にも、ローラーブラシやらなんやら…細かい部品を交換しなければなりません。面倒でしばらく放置しているのを母が見かね、新しいルンバを買ってくれました…。ありがとうございます。

 

それがこちら!!

 

ルンバe5 39,800円 (税込)

 

 

 

なんと、公式で44,171円39,800円で買えるようになっています。それにしても、う、美しい…。ピカピカしています。

 

 

スイッチをいれると、液晶画面?がうつりました。かっちょえええ!!

 

 

 

側面にはゴミ箱マーク…。も、もしかして…ワンタッチ!?ルンバ630にはこんなボタンありませんでした。押してみましょう…ぽちっとな…(古い?)

 

 

でました!!ゴミ受けが簡単に取り外せて楽ちん!!これはいい…。

 

ん?

 

マトリョーシカのように、中にさらにゴミ箱マークが…。こいつを押すと簡単にゴミが捨てられる訳ですね…。どんだけ進化しているの…ルンバちゃん…。

 

驚くのはまだ早いのです…なんと…なんと。。

 

 

Wi-Fiで繋げてスマホで操作できるのです!!

 

 

こちら、スマホのアプリ画面です。右上の「清掃する」をタップすれば、掃除が始まります。

 

な、ななな、なんと…このアプリを使えば外出先からでも操作できてしまうんですね…便利すぎません?

 

 

さぁ、さっそく起動!一度の掃除でどれだけのごみが取れているのでしょうか…?

 

 

※汚いので注意!

 

 

 

 

 

 

 

ぎゃーっす!!!!!

 

 

髪の毛やら息子くんの食べ散らかした食べ物、フィルターにはびっしりホコリが!!

 

 

床掃除は毎日していたので、こんなにごみが取れるのかと驚き…。普段掃除できないベッドの下も入り込んで掃除してくれるのがありがたいです。

 

ルンバの基地

我が家ではルンバ630の頃から、アイリスオーヤマのコンロカバーを基地として使っています。

 

 
さぁ、ルンバちゃんがどこにいるかおわかりでしょうか…?上手に隠れております…
 
 
 

 

正解はここです!!!

 

本来の用途とは違いますが、ルンバにピッタリなんです。ルンバの上に加湿器と米びつを置いています。スペースを有効活用できるので◎

↑組み立てが苦手な私でも一人で組み立てられました! 

 

ルンバe5おすすめPOINT

スマホで楽々操作

・スタイリッシュな見た目

・細かいごみも逃がさない

・ごみ捨てが楽!

 

ルンバe5に改善して欲しいところ

・音がうるさい

普通の掃除機もうるさいんですけどね…。外出中に動かすと◎

 

さいごに

マイベスト家電のルンバe5をご紹介しました!家事・育児・仕事に追われていると、自分の時間がなくなってしまいますよね。(私は今、専業主婦ですが、それでも自分の時間がない!!)床掃除をルンバにしてもらうだけで、少し余裕ができ生活の質が上がります。掃除機掛けをする時間が息子くんとのスキンシップをとる時間に変えられると思うと、家にルンバがあってよかったなぁ…と感じます。

44,171円が39,800円になっていますので、是非購入をご検討ください…!

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

今週のお題「マイベスト家電」

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!