元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

珪藻土ソフトバスマットって水吸うの…?使用感をレビュー

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

先日、楽天珪藻土マット」を購入しました。

 

カチカチのやつ想像しましたよね??

 

最近こんなのでてるみたいです。

 

 

なんと、柔らかいマットなんですよ。これを見つけた時は衝撃でした。

 

今まで、硬い珪藻土マットを使っていたのですが引っ越し先には脱衣所に床下収納がありまして…

 

その上に珪藻土マットを置いたもんですから、パリンと割れてしまったんですよね。

 

 

ソフトタイプなら割れなくていいかも。

 

 

しかも、洗濯できるんですって!!!!!

 

 

すごくないですか。

 

 

ヤスリでゴシゴシこすって綺麗にしなくていいんです。

 

 

 

というわけで、すっかりツボにはまってしまったので購入しました。

 

 

 

ジャーン

 

 

マリ〇ッコのパクリでしょうか。でも可愛いのでこの柄にしました。

 

なんか、じーっとみていると一つ目妖怪にも見えてきます。怖

 

 

思っていたより薄いし、本当に水吸うの?早く乾くの?と疑問です。

 

こいつの実力を試してみましょう。

 

 

 

水をおもむろにぶっかけてみました。

 

 

ん?じわじわ水が消えていく…?

 

 

 

 

……30秒後

 

 

 

 

 

まだ湿ってる!!!笑

 

いや、でもビチョビチョではなくなったんです。

 

ただ、普通の珪藻土マットは乗った瞬間カラッと乾くので、それを想像していると「あれ?」となります。

 

 

水の量多かったのかな。。

 

 

実際、風呂上りに使ってみたのですが足元がサラサラで不快感はありませんでした。

 

 

夫くんが乗った後も、見た目は湿っていますがサラッとしていました。裏にもしみていません。

 

 

洗えると購入ページには書いてあったのですが、洗濯表記がない…

 

まあいいや、洗濯機で普通に洗っちゃえ←

 

 

 

見たところ縮や型崩れ色落ちなど、なんの変化もなし!乾かしたら水分も吸収するようになりました!!

 

 

普通の珪藻土マットと比べると威力は落ちますがタオルのバスマットと比べるとかなり快適です!

 

 

し、か、し

 

 

こちらの商品、中国から輸入しているのか注文から到着まで1ヶ月ほどかかりました。

 

 

どひゃーーーー

 

 

「いつ発送されますか?」としびれを切らして問い合わせると

 

 

「お時間いただいて申し訳ございません。20%引きします」←ここまで5秒

 

 

※決して脅していません

 

 

慣れた様子で値引きしてくれました。キャンセルを考えていたのですが、20%引きに惹かれて我慢しました…笑

 

 

今回たまたま在庫がなかったのかもしれません。

 

 

やっと風呂上がりの足元が快適になったので、満足です。

 

 

もし興味がありましたら覗いてみてください!他にもおしゃれなデザインがたくさんあります。

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!