元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【プチプラ】おすすめの柔らかシリコンビブ!くすみカラーでおしゃれ!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

息子くん現在1歳2か月。最近スプーンでヨーグルトを食べられるようになりました。手づかみ食べから道具を使って食べるようになるまでがあっという間で驚いています。

さて、今まで食事の際長袖のエプロンを付けていたのですが…。

 

暑い!!

 

エアコンはつけていますが、さすがに長袖エプロンは限界です。涼しくて食べこぼしをしっかりキャッチしてくれるものを探しました。

 

 

それがシリコンビブです。洗い替えも欲しいので2枚セットで購入しました。

なんとこちらの商品、楽天で通常なら¥1,298のところ2枚で¥1,038円(税込)になっています。安すぎませんか?他社製品だと1枚¥2,000はします。

¥1,038で購入できるのは2022年7月11日までのようですので購入したい方はお急ぎください。

 

私はAmazonで購入しました。Amazonでも2枚で¥1,099(税込)です。なんて家計に優しい…。ありがたや…ありがたや…

 

 

さっそく実物をみてみましょう!!

 

 

デデン

 

 

しゃ、シャレオツ!!!

 

くすみカラーがとってもおしゃれです。そして、かなり柔らかい!!他のシリコンビブを使ったことがないのですが、店舗で手に取ってみたことがありました。硬くて重い印象だったので、この柔らかさ&軽さは驚き。くるくる丸めることもできます。

 

 

第一印象はとてもいいですが、大事なのはポケットです。食べこぼしをキャッチしてくれなきゃ困ります。

 

 

通常はこんなかんじ。幅4cmです。息子くん、ボロボロこぼすのでポケットがこんなに狭くて大丈夫なのか…

 

 

心配ご無用です。こちらのシリコンビブ、ポケット部分をひっくり返して使用することができるんです。

 

 

どやぁああ!!!

 

4cm幅→7cm幅のポケットになりました。

 

柔らかいからこそできる技ですね。ただ、ひっくり返して使用すると時々元に戻ってしまうことがあるんですね。(息子くんが暴れすぎなのです…。)暴れずにつけていてくれれば平気です。

 

 

おや?なんか輪っかがついてるな…と気になりましたか?

 

 

 

気になりますよね?

 

 

 

 

そうなんです…。

 

察しのいいあなたなら、もうお気付きのはず。

 

 

 

 

この輪っかに引っ掛けて収納できるんです!!!洗った後簡単に干せます。手洗いだけでなく、洗濯機や食洗器でも洗えます。

 

 

お安いのにおしゃれで高機能。素晴らしい商品でした。シリコンビブの詳細を表にまとめておきまね!

 

商品詳細

価格 ¥1,099(Amazon)
対象月齢 4ヶ月~
素材 シリコン(BPAフリー)
耐熱温度 ‐25~220℃
重さ 80g
大きさ 32㎝×20.5㎝
調節 6段階
お手入れ方法 食洗器・洗濯機◎

 

 

 

ちなみに、息子くんが着用すると

 

 

これぐらいの大きさです。ネムリラに座っていても使えました!(ピンクの食器も安いのにとても使いやすい!近々記事にします。)

 

 

おわりに

さて、今回はおすすめのシリコンビブをご紹介しました。参考になりましたでしょうか。

噂によると、シリコンビブって嫌いなお子様もいるようですね…。結構高価なものが多いので(1枚¥2,000~¥3,000ほど)、息子くんが嫌がってもし使えなかったらと思うと…恐ろしい…。一度、プチプラの商品で試してみるのがいいかもしれません。

それにしても、お値段以上の働きをしてくれているので、本当に買ってよかったなぁと思います。息子くんも快適にご飯を食べられそうです!

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!