元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

祝☆ラジオ出演!ですね。radioに出演しました~!わーい

みなさんこんにちは。働きたくない母…

略して「ナイハハ」です!!!

 

この度、なんと、ラジオにゲスト出演しました~!!

 

おめでとう~!ドンドンパフパフ~

 

S(id:odanoura)さんの「ですね。radio」にお邪魔したんですよ~。

 

www.desunenote.com

 

今回出演したのは「好きブロseason2」というコーナーです。

なんとまぁ、光栄なことに好きブロseason2の記念すべき第一回ゲストです!!ありがとうございまぁああす!こんなのが第一回目でよかったのだろうかww

 

 

▼ラジオ出演にご興味ある方はこちら。(Sさん、宣伝しときますね…)

www.desunenote.com

 

こちらのコーナーでは自分のブログの好きな記事を1つだけ紹介してもらえます。今回私が選んだのはこの記事。

 

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

夫くんのおならにブチ切れる毎日…。みなさんのご家庭ではおなら、どうされていますか?是非ラジオを聴いて一言コメントいただけると嬉しいです。

 

 

まぁ、とりあえず聴いてくださいよ。

 

 

 

※私の声デッケーのでご注意w

 

 

 

好きブロseason2①

 

好きブロseason2②

 

いやぁ、ラジオ出演なんて初めての経験でしたがとても楽しかった。

 

録音の合間にハウリングしてしまうトラブリューがあり。原因は私のイヤホンから漏れる音だったんですがww(Sさんの声しっかり聴こうと思って最大にしてたwww)

申し訳なかったのですが、ちょっと動揺しているSさんが可愛かったです。いつもはドSなのに。

 

以前、Twitterで飯テロしてくる大好きなみつき (id:mitsuki1617)さんがご出演なさった回を聴いていたのですが、みつきさんとってもトークがお上手…!!アイススケートのように滑らかに喋っていらっしゃるんですよw私こんなに喋れないー…とかなり不安でしたw

 

mitsuki-liferecipe.com

 

私ね、喋るのほんっとに苦手で。自分のこと話すのなんてもう、最上級に苦手で!頭真っ白になるし、言いたいこと忘れるし、ラジオでも触れてますが、実は関西弁と標準語のバイリンガルなので、どっちの言語(どっちも日本語だよ)で話せばいいか迷っちゃうんですよねwww

 

今回の反省点として、もうちょっと関西弁寄りにした方が面白くなったような気がします…。関西弁だと大阪のおばちゃん的な別人格(?)が現れるのでちょっと流暢になりますwちょっとだけね!可愛い子ぶっちゃった☆

 

ブログだと何度もやり直しがきくので気軽に書けるのですが、ラジオは修正がきかないので余計に緊張してしまいます。

 

ボキャブラリー少なくて頭の回転もニブニブなので、普段は聞く方に徹しているんですよ。なので、今回、自分のことをこんなに沢山話せたことには驚きました。

 

Sさんのお話の引き出し方がとてもお上手だったからです…ありがとうございます。

 

にしても、Sさん相変わらずのイケボで素敵でした。イヤホンだと破壊力凄まじかったです。

 

 

私もイケボに生まれてきたカッタヨ…

 

 

私、自分の声にコンプレックスがあって…。

先生をしていた頃に「声が通らない」「聞こえない」「聞き取りづらい」と鬼のような先輩に散々言われてきたので、自分の声に自信がなかったのですが、Sさんに「素敵な落ち着きのある美しい高貴なレディーなヴォイスです」(後半やや盛ってる)と褒めてもらえて驚きました。

 

Sさん褒め上手です。

 

録音された自分の声ってなんか変に聞こえますよね!普段聞いてる声と全く違って「ひょー!!」ってなります。

 

 

そうそう、ラジオ内でSさんが私のニックネームを考えてくださったのですが「はたらきたくない母」の最後をとって「ナイハハ」というニックネームを頂きました!!

働きたくない母って、ブログ開設当初適当に付けた名前なんですよね。長ったらしくて面倒なことがあるのでこれからは「ナイハハ」をどんどん使っていこうと思いますw

 

 

次回「ゲロゲロ」というコーナーにも出演させて頂けるようなので、とても楽しみです!みつきさんもブログに書かれていましたが、主婦って家族としか会話しないんですよ。だから、家族以外でお話できる相手がいると楽しいです。しかもブログのことについて語れる!最高。最&高。

 

余談オブ余談なんですが、ラジオ収録中は息子くんを夫くんにお願いしていたのですが…いつもは一日中ずっと一緒なので少し離れる時間ができるとより一層可愛かったです。そんだけです。子育てやっぱり息抜き大事ね。

息子くん、私の笑い声が聞こえるたび部屋の前まで来ていたらしいw可愛すぎかよ。以上です。

 

次回もよかったら聴いてくださいね♡

Sさんのブログもセンス抜群でめちゃくちゃ面白いので是非…。おすすめは鼻の中のかさぶたの話。

www.desunenote.com

www.desunenote.com

 

ですね。