元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

KEN'S CAFE TOKYO(ケンズカフェ東京)の特撰ガトーショコラをレビュー!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

先日、夫くんがお土産を買ってきてくれました。「日本一おいしいガトーショコラ買ってきたで!!」と持ってきたのがこちら!!

 

 

ケンズカフェ東京の「特撰ガトーショコラ」¥3,000(税込)です!!!

 

重厚な箱に入っています。ゴールドのリボンが可愛い。

 

にしても、一本3,000円のガトーショコラってすごい…。過去にそんな高級なガトーショコラは食べたことがありません。

 

 

さっそく開けてみましょう。

 

 

 

 

ズシーーーン!

 

中身も重厚感があります。私の知っているガトーショコラじゃない…

 

 

まるで生チョコのようです。生チョコ大好きなので、わくわくが止まりません。

 

 

説明書を読んでみるとおいしく食べるポイントが書いてありました。

 

 

美味しい召し上がり方

  • 温めて…レンジで10~15秒ほど温めるとフォンダンショコラのようなジューシーでとろける食感が楽しめます。厚めにスライスしてお召し上がりください。
  • 常温で…テリーヌショコラのようなしっとり濃厚な食感が楽しめます。
  • 冷やして…生チョコのような食感が楽しめます。薄くスライスしてお召し上がりください。

※温めた包丁で切ると◎

※生クリームやアイスクリームを添えても◎

 

まずは、冷蔵庫から出したての冷えた状態で食べてみました!!

 

 

薄くスライスするのって難しい…。これだけで一体おいくらでしょうか。笑

 

一口たべてみると…

 

 

一瞬でなくなりました。

 

 

と、とろける~~~う!!!!甘さもくどくなく、カカオを感じます。とっても上品なお味!!!

 

最高かよ…。

 

 

チョコレート好きにはたまりません。

 

 

さて、続きましてレンジで温めて食べてみましょう!指示通り、分厚く切ります。

 

 

おおッ!!おわかりですか?中央が溶けています。フォークを入れてみると…

 

 

 

うわああああ!!

 

なんという罪深い姿なのでしょうか!!!!!これは食べる前から美味しいです。じゅるり…

 

 

一口食べてみると…

 

 

先ほどとは違い、甘みが増して全く違うスイーツになりました!中はとろっとろで、まわりはフワッとしています!!不思議!!

 

個人的には温める食べ方の方が好み!!

 

10~15秒温めると書いてありましたが、500Wで6秒が好みでした。(こだわりの秒数。笑)

 

 

ケンズカフェ東京のオーナーシェフ、氏家健治さん。なんとファミリーマートのスイーツの監修なんかもしているそうです。すごい人だ…

ホテルオークラ東京、赤坂アークヒルズクラブ、レストランマエストロ で修業を重ねたとのことで…

そりゃおいしいはずです…。

 

大切な方への手土産なんかにしても喜ばれそうです。私は泣いて喜びます。

 

もし、ショップをみかけたら買うことをおすすめします!(ちょっと高級ですが…)

 

 

kenscafe.jp

 

夫くん、また買ってきてくれるかな…。笑

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!