元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

クラピカお誕生日おめでとう。HUNTER×HUNTERの再開気長に待ってるよ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

私が大好きな漫画「HUNTER×HUNTER」は現在休載中です。最新刊がでてから3年が経ってしまいました。もうこの状況に慣れっこです。

さて、題にある通り、4月4日は主人公ゴンの友人、クラピカの誕生日です。私が一番好きなキャラクターで、毎年一人でお祝いしていますが、今年はブログがあるのでこちらでお祝いしたいと思います。

 

といっても、おめでとうと言うだけで特に何もしないのですが…笑

 

 

ハンターハンターに出会ったのは、今から15年以上前です。私が中学生の頃でした。同じ部活の友人に漫画を借りたのがきっかけでハマってしまい、中でもクラピカは私の好みにドンピシャで、彼を超えるキャラは未だにでてきていません。

 

クラピカのどこが好きかというと

 

・中世的な見た目

・しゃべり方(最近あまり言いませんが「~なのだよ」と喋ります)

・ダークな過去を抱えている

・頭がいい

 

文章にすると、好きな理由がかなり安っぽいですね…笑

一番は見た目です。綺麗な顔をしているキャラクターが本当に好きです。金髪なのもたまらん。アニメ(旧)では甲斐田ゆきさんが声優を担当し、声もまたたまらんのです。新旧どちらのアニメも好きですが、沢城さんより、甲斐田派です。

 

彼のことが好きすぎて、HUNTER×HUNTERの0巻を入手しに一人で映画も観に行きました。一人で出かけるのが苦手なのですが、頑張りました。

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220404115300j:plain

HUNTER×HUNTER0巻。映画を観た特典です



 

0巻には、幼少期のクラピカが描かれており、クルタ族のみんなと少年らしく表情豊かに過ごす様子が描かれており、泣いてしまいました。この後の彼のことを思うと胸が締め付けられます。

 

 

こんなにキャラクターに感情移入できる漫画は、私は他にありません。冨樫さん、本当に素晴らしい方です。いくらでも休載してください。私は死ぬまで待ち続けます…。笑

しっかり描いたものでなくてもいいので、完結させてほしいなぁ…と思います。どうか、クラピカを幸せにしてあげてください…。ただただ、それだけです。

 

改めて、クラピカお誕生日おめでとう!

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220404121206j:plain

旧アニのエメラルドグリーンの瞳が好きです。

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録