元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

妊婦さん(プレママ)が無料でもらえるプレゼント応募方法まとめ

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

突然ですが、産前・産後に無料でもらえるプレゼントがたくさんあるのをご存じですか?

 

赤ちゃんが生まれたら、必要なものが増えて出費もかさみます。今回は、私が妊娠中から出産後に無料でもらったものをご紹介します。

 

可愛いマタニティーウェアなら↓↓

 

 

ゼクシィBaby【妊婦のための本】

 

貰う方法
・無料会員登録

貰えるもの
・情報誌

隔月で届く情報誌です。充実した内容の雑誌が無料でもらえるのは本当にありがたかったです。妊娠中の過ごし方や、赤ちゃんが生まれてからのことを知ることができました。

スマホでも情報を集めることができるのですが、正しい情報を探すのに苦労したり、見返したいときになかなかでてこなかったりしませんか?(私だけ?)

出産前後には「赤ちゃんが生まれたら読む本」というのが貰えるのですが、夫くんに赤ちゃんのことを知ってもらうのにとても使えました。

 

 

Fammプレママ&ママ応援プレゼントキャンペーン

公式HPより

貰う方法
・無料会員登録

+資料請求・保険相談など

貰えるもの

Amazonギフト券¥200分
・Fammカレンダー5枚
・Fammクーポン¥7,500分
・Fammオリジナル出生届

★スタイor歯固め
コープデリ人気商品1品
★水切りマット
Amazonギフト券¥5,000分
★ディズニー英語無料サンプル

※★印は条件有

私も使用している写真アプリ「Famm」容量無制限で写真や動画を管理できます。(無料)毎月カレンダーやフォトアルバムも注文できたり、自動で毎月コラージュ画像を作ってくれたり…子育てをする方にはとてもおすすめのアプリです。

 

抽選にはなりますが、電動自転車や抱っこ紐がもらえるキャンペーンにも応募できます。私も頂いた無料券を使って可愛いカレンダーとアルバムを注文しました!

合わせて読みたい

 

 

 

 

COOP無料プレゼント

公式HPより

貰う方法
応募フォームの記入&資料請求(0歳のお子さんがいる方限定

貰えるもの
おしりふき、食品、離乳食など

組合員にならなくてももらえます。呼び方も地域によって違うようで「はじめてばこ」「すくすくばこ」「ファーストチャイルドボックス」など様々です。

お住いの近くの生協が届けてくれるのですが、実施している地域としてない地域とあるようです。わかる分だけリンク貼っときます!

無料なのにかなりボリュームのある内容となっていますので、おすすめです。

 

 

資料請求で生協の商品が無料でもらえるキャンペーンもあるので覗いてみてください↓↓

 

合わせて読みたい

 

フレフレママ!おむつポーチ

公式HPより

貰う方法
応募フォームの記入

貰えるもの
・おむつポーチ+出産内祝いカタログ

こちらのポーチ、おむつがたくさん入る上に、汚れにくい素材で大変使いやすいです。お出かけの際重宝します。

ダイソンの掃除機、抱っこ紐、電動自転車など豪華賞品が当たるキャンペーンにも同時に応募できます。私は当たりませんでした…ぐすん。

 

 

 

ベネッセお名前入り絵本

公式HPより

貰う方法
・応募フォーム入力

貰えるもの
・名入り絵本

ストーリーと絵柄が選べます。ストーリーは赤ちゃんが主人公の内容と、上のお子さんが登場する内容から選択します。

実際に届いた絵本がこちら↓↓

 

生まれた病院名と名前が表紙に!!

表紙だけでなく、ストーリー内にも名前が印字されています。

 

 

絵柄がとっても可愛い!!ストーリーも感動的で記念になる内容でした。一番後ろのページに出生体重・身長や赤ちゃんへのメッセージを記入できます。

 

内容が理解できる年齢になったら読んであげたいと思います。

 

 

 

たまひよ名づけ博士

公式HPより

貰う方法
・無料会員登録

貰えるもの
・名前鑑定サービス

たまひよの会員登録はしておいたほうがお得です。子育ての情報も探しやすいですし、何より同じ時期に赤ちゃんを産んだママ同士で悩みを打ち明ける掲示が素晴らしい。

こちらの名前鑑定サービスは本当にお世話になりました。名字と名前の相性がわかるのと、漢字の意味名前の候補のお気に入り保存など便利な機能が無料で使えます。約310日間使用可能です。

 

 

 

たまひよ新生児向けギフトセット

公式HPより

貰う方法
・応募フォームの記入

貰えるもの 
・ひよちゃん肌着
・情報誌
・生まれ月別育児の見通しシート
・はじめての触れ合い遊びBOOK

これが無料!?と驚いてしまいますよね。ひよちゃん肌着はBEAMSとのコラボ品です。息子くんにもヨレヨレになるまで着せました。

 

 

アップの写真しか残しておらず…。わかりづらいですがひよちゃん肌着を着ています。

 

私が一番重宝したのが『生まれ月別 育児の見通しシート』です。服のサイズ・おむつのサイズの目安、用意するべきもの、出来るようになることなどが表にわかりやすくまとめてあり、見通しを持って子育てができました。(捨ててしまったので写真がなくてすみません。)

 

夫くんもその表を見て「そろそろ寝がえりかぁ」と成長を楽しみに待てていたように思います。

 

 

 

カラダノート選べる全員プレゼント

公式HPより

貰う方法
メールアドレスの入力・会員登録

貰えるもの
出生届・おむつポーチorお着替えポーチorスタイ

私が応募したときと内容が変わっていました。(私は母子手帳ケースを頂きました。)サプリや空気清浄機、ベビー食器セットなどに応募できるキャンペーンもあります。

対象の方は生協からのプレゼントも貰えるようです。

 

 

Amazon 出産準備お試しBOX

AmazonらくらくベビーHPより

貰う方法
Amazonプライムに登録
・マイベビーリストに30商品以上登録
・マイベビーリストから700円相当購入

貰えるもの
おむつなどの試供品

可愛い箱に入って沢山の試供品がもらえます。こんなに貰っていいのか?と心配になるぐらい、わんさか入っています。

実際届いたものがこちら

 

 

色合いが可愛い箱です。注文してから2日ほどで到着しました!

 

 

 

とってもボリューミー!!まさかこんなに入っているとは…。

 

入っていたもの

・GOONプラス新生児用オムツ×2
・GOONプラスSサイズテープタイプオムツ×2
・メリーズファーストプレミアム新生児サイズ
・メリーズファーストプレミアムSサイズテープタイプオムツ
・メリーズパンツタイプオムツMサイズ
・SUNTORY南アルプス天然水
・明治ほほえみらくらくキューブ2本入
ピジョン母乳パッド2枚入り
・エリエールキレキラトイレクリーナー試供品
・エリエール吸水シート

計13点!!

 

すごくないですか?!こんなに入って無料です。どれも必ず使うものなので助かりますよね…。

おむつや水を安く購入できる割引券も一緒に入っていました!

 

 

こどもちゃれんじ familiar はじめての離乳食セット

 

公式HPより

貰う方法
・無料資料請求

貰えるもの
・familiarの離乳食食器
・フードカッター
・スプーン

 

あまりの可愛さに驚いてしまいました。サイズも丁度いいですし、おでかけの際にとても役立ちます。大きくなってきたら、お菓子入れとしても使えます。

届いたものがこちら↓

ちゃれんじのパンフレット絵本の体験版も貰えます。絵本はしかけがあるので、息子も気に入ってみていました!

 

お皿には食べ物をすりつぶせる凹凸があり、柔らかいものならスプーンで潰せます。

資料請求後、何か案内の電話があるかな?と身構えていたのですが特に何もありませんでした…。可愛いので是非ゲットしてください!

 

 

番外編!赤ちゃんが成長したらFamm無料撮影会

公式HPより

貰う方法
応募フォームの記入

貰えるもの
プロカメラマンによる無料撮影

 

先ほどもご紹介したFammですが、実はプロカメラマンによる無料撮影会も行っています。私は息子くんの1歳の誕生日で利用しました。

無料なのは、Fammのモデルオーディションと保険相談を兼ねているからです。詳しくは記事にしておりますので気になる方は読んでいただけると嬉しいです!

 

Famm招待コード【uzKSN9EK】

 

 

当日の撮影会の様子はこちら↓↓

Famm無料撮影会についてはこちら↓↓

 

さいごに

妊娠するとこんなに無料でもらえるものがあるなんて驚きですよね。注意してほしいのが、応募後なのですが…。お察しの通り、営業の電話やメールがたくさんくるようになります。きちんとお断りすればしつこく勧誘してくることはありませんが、そういうことが嫌な方は応募を控える方がいいかと思います。

私は気にならないので応募しまくりましたが…。笑

どれも無料とは思えない素晴らしいクオリティーですので、ぜひ応募してみてくださいね!

 

おすすめ記事↓↓

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!