元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

ニトリ電動リクライニングソファ(Nビリーバ )につかえるカバーを探す

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは。

働きたくない母、略して「ナイハハ」です。

 

この記事を読むとニトリ3人用電動布張りテーブル付きリクライニングソファ(Nビリーバ )にピッタリのカバーが見つかります

 

 

ニトリには電動リクライニングソファーのカバーが売っていない

先日、息子が布製ソファーの上で嘔吐しました。アチャー

 

我が家のソファー

 

こちらが我が家のソファーです。ご覧の通り布製なので、嘔吐後のお手入れが大変でした…。

 

ニトリにはリクライニング対応のカバーが無く、汚れは気になりますが、そのまま使っていました。カバーをかけていれば、洗濯するだけでよかったのに…

 

リクライニングするという特性上、普通のソファーカバーが使えません。かといって、ソファーパッドにすると、息子が暴れてずれてしまいそう…。

 

やっぱり、お手入れしやすいカバーが欲しい…!ということで、Amazon楽天で探してみることにしました。

 

Amazon楽天で購入できる電動リクライニングソファのカバー

マッサージソファ用着せ替えカバー水洗い可

上の商品だけでは、両端しかカバーできません。
こちらのLサイズのオットマンカバーを2枚購入すれば、中央のテーブル部分もカバーできるようです。

全13色とカラーが豊富でお部屋の雰囲気に合ったものを選べます。
しかも水洗いができるので、清潔に使えて◎
3人掛け用がないのが惜しいところですが、オットマン用を使えば補えると口コミがありました。

 

ソファーカバー PUレザー

PUレザーとはポリウレタン樹脂を使った合成皮革だそうで、6年ほどで劣化してしまうようです。しかし、憧れのレザー調にできるのはとても嬉しい。実はキャメルのレザーのソファーが欲しかったのですが、予算オーバーで断念…。

撥水加工なので、さっと拭き取るだけで汚れが綺麗になりそうです。

 

ストレッチソファカバー

お値段抑え目で、カラーも可愛い、しかも洗濯機で水洗いできる優秀なソファカバーです。カラーがとても可愛いのですが、個人的には生地の模様が気になります…。
柔らかそうな生地なので、座り心地がよくなりそうです。 私のように、生地の柄が気になる方に、柄違いもあります。

 

 ベルベットリクライニングチェアカバ

低価格でカラーも豊富です。ベルベット素材なので、冬には暖かくてよさそうです。
もちろん、洗濯機で洗濯OKです。
お値段の割に高級感があります。

 

ジャガードリクライニングチェアカバ

柄付きも見つけました。一気にお部屋がおしゃれになりそうです。柄物のソファって購入するのは勇気がいりますが、カバーなら気軽に試せるのでいいですね!

 

番外編 防水リクライニングソファカバー

なんと、100%防水のソファカバーがありました。これなら、息子が汚してしまってもソファは守られます。しかも洗濯機で洗えるそうです。
ベルト付き&滑り止め付きで、ズレも防止できます。
他商品は、ソファを全て覆ってしまうのでリクライニングのボタンが隠れてしまいますが、その心配もありません。
余談ですが防水のものって洗濯機で洗うと、洗濯機が大暴れして壊れるらしいので、必ずネットに入れましょうね!

 

おわりに

いかがでしたでしょうか。思っていたより種類がありました。
電動リクライニングのソファは普通のソファより高価なので大切に使いたいですよね。また、カバーを付ければすでにボロボロになってしまったソファを新品のように蘇らせることもできます。
この記事で理想のソファカバーに出会えると嬉しいです。