元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

ポケモンごっこしましたよね?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

今週のお題「何して遊んだ?」ということなので、小学校の頃に毎日していた遊びをご紹介します。とってもくだらないですが、最後までお付き合いよろしくお願いします。

 

徒歩40分ほどの通学時間を利用して、ポケモンごっこを毎日のようにしていました。

 

自分がトレーナーになって、「いくのよ、カメックス!!」とか「野生のプリンが現れた!!」とか言いながら通学していました。

 

歩くところによって水辺、炎の道、雷の道など決まっていました。

 

 

今思い返すとかなり創造力豊かだったと思います。

 

 

目の前に本当にポケモンが見えていたのです。

 

 

私の相棒はカメックスで背中に乗って旅をしていました。

 

 

 

にしても、40分もよく歩いたなぁ…。当時何も苦にならず、むしろめちゃくちゃ楽しかったんですよね。学校も本当に大好きでした。

 

 

近くに「森」と読んでいた森林公園があったのですが、そこでも駆け回りながらポケモンごっこをしていました。

 

 

おじいちゃんに買ってもらった肩に乗るサイズのピカチュウを持っていき、「いけ、ピカチュウ!!」とかやっていました。

 

 

時には、「ざる」を持ってポケモンに見立てたすずめを捕まえようとしていたこともあります。なぜ「ざる」だったかというと、虫取り網がなかったからです。

 

「森」にいるすずめの背後から忍び寄り、ざるを思い切り振りかざしますが、全く捕まらず。悔しいので日が暮れるまでずーっと挑戦していました。一人で。笑

 

 

私の小学校時代は、ほぼポケモン関係で遊びが成り立っていました。今の小学生は何をして遊ぶんでしょうか。気になります。

 

 

今日はここまで。消費エネルギー少な目の記事ですが、最後までお付き合い頂きありがとうございました!

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!