元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

口に食べ物を詰め込みすぎる…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

最近の困っていることなのですが、息子くんが口に食べ物を詰め込みすぎるんです…

 

 

一口で食べられない大きさ(嚙みちぎらないといけない)にしたり、一口サイズにしたり、硬いものにしたり…あれやこれや色々な方法を試しているのですが、どうやっても口に詰め込んでしまいます。

 

そんなに焦らなくても誰も取らないよ…

 

一つ心当たりがあって。

 

先日友人に会ったのですが…4歳の子どもがおり、その子と息子くんで一緒におやつを食べたんです。

 

「取られる!」と思ったのか見たことのないスピードでおやつを口に詰め込んでいました。

 

そこから「早く食べないと取られる」と思うようになったのかなぁ…と思うのですが。

 

喉に詰めて窒息しやしないかとヒヤヒヤします。

 

 

口いっぱいにほおばる姿はカービィみたいで可愛いんですが…(どちらかというとワドルディ

 

 

食べ物を詰め込みすぎてお口がとんがっているんです。可愛い。可愛いんだけど…!!

 

 

ドキドキしながら食事する姿を見守っています。

 

 

それから、近頃髪の毛が伸びてきて少し目にかかるようになってきました。切ろうかと思うのですが、まず起きている間は不可能…。寝てる間にと思いますが、うまく切れるかしら…

 

ゴムでくくろうかな…?

 

 

坊主にしたらさすがにかわいそうでしょうか。笑

 

 

子どもっていつから美容院行くんでしょうか?私の小さい頃は小学生頃(低学年ぐらい?)まで母が切ってくれていました。

 

 

今の子ども達っておしゃれに美容院で切ってる子多い気がしますが…

 

 

 

 

 

息子くん、じっと座れる日が来るのだろうか。笑

 

 

私もそろそろ美容院に行きたいなぁ…

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村