元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【プチプラ】マンチキンたべたくなーる吸盤付きプレートの使用感【ネムリラで使用できる】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

息子くん、1歳2か月。手づかみ食べがすっかり上手になり、スプーンやフォークも使えるようになってきました。

自分で食べられる量が増えてきたので、今まで使っていた吸盤付きのボウルでは物足りなくなってきました。

 

使っている食器はこちらの記事で紹介しています↓↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

 

うまうま!自分で食べるごはんはおいしいなぁ。

 

最近、食べる量も増えてきたし、吸盤付きの大きなお皿が欲しいなぁ…。安くて使いやすいお皿はないかなぁ?

 

それならいいのがあるぜ…!

 

マンチキンたべたくな~る吸盤付きプレート

今までマンチキンのボウルのセットを使っていて、かなり優秀な商品だったので、プレートもマンチキンのものにしてみました。
Amazonで¥892、楽天で¥1,045という破格のお値段。(2022.07現在)

 

食洗器はOKですが、電子レンジはNG。欲を言えばレンジはOKにしてほしかった…。お安いのでここはぐっと堪えましょう。

 

さっそく、息子くんの食事を盛り付けました。

 

 

3つに仕切られているので、盛り付けやすい!

 

本日のメニュー

・卵焼き

・さけとわかめのおにぎり

・にんじんとピーマンのナムル

・豚の甘辛煮

・ヨーグルト

 

 

余談ですがこのmeijiのヨーグルト、息子くんの大好物です。

 

 

原材料名:生乳、乳製品、砂糖、乳糖

 

ゼラチンやら人工甘味料、香料も入っていません。


 

さて、話を戻して…

 

このプレートの何がいいって、ネムリラ(ハイローチェア)の机に収まること!!

 

 

 

いいサイズです!!

 

 

吸盤で動きません!

 

ただ、同シリーズのボウルより吸盤の力は弱く感じます。時々机からはがれているときがあります…。つけるときにしっかり押さえれば大丈夫ですが、ボウルがあまりにも優秀だったので、期待しすぎてしまいました。

 

弱点もありますが、総合的には購入してよかったです!!

 

 

ちなみに…

 

離乳食を始めた時から持たせている、こちらのEDISONのスプーンが素晴らしいんです。

 

ご覧のようにぐにっと曲がっているので、普通のスプーンに比べて口に運びやすいようです。これでヨーグルトを一人で食べられるようになりました。

 

 

自分で食べてくれると本当に助かります…。

 

 

本日はおすすめの吸盤付きプレートをご紹介しました!手ごろな価格で試しやすいかと思いますので、気になったらチェックしてみてくださいね!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!