元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

メルカリ転売に使えるアパレル・化粧品の仕入れ先8選!【初心者向け】

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

メルカリ転売を始める際、ぶち当たる壁…

 

それは仕入れ先の確保です。私も仕入れ先を探すのに苦労しました。今回は、私が使っている仕入れサイトをご紹介します。

 

まずはメルカリに登録してみましょう!
メルカリ招待コードをご活用ください【UREDFY】

 

 

仕入れ先一覧

結論から申しますと「SMASELL(スマセル)が一番安心で簡単」です。 が、SMASELLだけでなく他の仕入れ先もあるとライバルに差をつけやすいのかなと考え、他サイトも使うようにしています。SMASELLでの仕入れに慣れてきたら他サイトでの仕入れに挑戦してみることをおすすめします。

SMASELL(スマセル)

初心者向け ★★★★★
おすすめ度 ★★★★★

新品、USEDのアパレルが仕入れられます。

私は主にベビー・キッズ用品を仕入れています。BREEZEやアプレレクール、AMPERSANDなどのブランド服が100円なんてこともあります。

 

主に扱っているのは服なのですが、アクセサリーや雑貨、ブランド財布、鞄などいろいろなものが購入できます。usedも取り扱いがあるのですが、古着を転売するには古物商許可証を取得しなければなりませんので、出来れば新品を仕入れるのがおすすめ

 

登録時に紹介コード:「yU5km3」を入力するか、下記のURLから登録すると5%OFFのクーポンがもらえます。よかったらどうぞ!

https://www.smasell.jp/entry/buyer?rf=yU5km3

 

 

AliExpress(アリエクスプレス)

初心者向け★★☆☆☆
おすすめ度★★★★☆

 

中国から直接輸入できるネットショップです。楽天Amazonで買い物する感覚で仕入れられます。お安いのですが、それなりにリスクがあるので勇気がある方は挑戦してみてもいいと思います。

AliExpressで仕入れる際注意したいのが「キャラクターものとブランドもの」です。100%偽物です。偽物を転売すると犯罪ですので絶対に輸入しないよう気をつけてください。

私もAliExpressでは痛い目を見たのでおすすめはしません…が、仕入先の一つとして知っておいて損はないと思います。

 

失敗談が気になったらこちら↓

 

 

ベティーズビューティー

初心者向け★★★★★
おすすめ度★★★★☆

化粧品に興味がある方におすすめの仕入先です。クリニークSK-IIロクシタンランコムなどがお安く買えます。ありがたいことに仕入れ専用の商品もあります。自分用にもデパコスをお安く購入できるので◎

 

ティーズビューティーで自分用に購入した商品↓↓

 

在庫を抱えても最悪、自分で使えるので化粧品の転売も手を付けやすかったです。初回登録で300P もらえるので、うまく利用したいところです。

 

 

 

2ndSTREET セカンドストリート

初心者向け★☆☆☆☆
おすすめ度★★☆☆☆

知っている方は多いと思いますが、中古品を購入できるショップです。オンラインショップもあり、近所になくても利用できます。会員登録時にPontaカードの登録をするとクーポンがもらえるのでお得に購入できます。

古着の状態をランク付けしてくれているので、ダメージの具合もわかりやすいです。Sランクの未使用品から探してみても◎

※USED品になるので、古物商許可証を取ってから仕入先としてご利用ください!

 

 

 

NETSEA(ネッシー)  

初心者向け★☆☆☆☆
おすすめ度★★★★☆

最大級の卸売りモールサイトです。AliExpressで売っているような商品も安全に購入できます。(少し値は上がっていますが。)大量に購入すると安い場合が多いです。セール品も多いのが特徴。

ただ、購入前にサプライヤー(販売元)に「取引申請」をする手間があります。すぐに申請許可が下りることがほとんどですが、場合によっては買いたいときに買えないなんてことも…。

仕入れサイトは大量販売しているところが多いですが、単品や小ロットで購入できるのも◎

 

 

 

Qoo10(キューテン) 

初心者向け★★★★★
おすすめ度★★★★☆

eBay(アメリカ発世界のオークションサイト)公式のショッピングサイトです。個人で輸入するのはリスキーですが、Qoo10なら安心して購入できるので初心者の方におすすめです。アパレルやアクセサリー、コスメなども魅力的なのですが、スマホ関連のグッズが手を付けやすいかと思います。

1日3回行われるタイムセールを狙うとかなりお安く仕入れることができます。

 

↓↓こちらの充電ケーブルはタイムセールで65円です。(送料別ですが…。それでも安い!)

 

 

 

クーポンも毎日発行されるのでうまく利用すると安く仕入れられます。

 

 

 

楽天Amazon  

初心者向け★★★★★
おすすめ度★☆☆☆☆

メルカリでの相場より、楽天Amazonのほうが安く売っていることが極稀にあります。SALEを利用すると◎

慣れているので購入がスムーズにできるのも利点。

 

 

例えばですが…

 

 

Amazonでこちらの商品を仕入れて、1200円で売りました。

ただ、そういった利益が出る商品を見つけるのが大変というデメリットはあります。

 

 

 

番外編

私がやっている方法ではないのですが、ヤフオク!(オークション・フリマアプリ)で遊戯王カードを安価で落札し、メルカリで転売する方法で儲けている知り合いもいます。遊戯王カードは物によっては10万以上で売れます。(夫くんのレッドアイズブラックドラゴンも11万で売れました。)もし、あなたに遊戯王カードの知識があるのであれば、かなりおすすめな方法です。

残念ながら私は知識がないので諦めました…。

 

ハピタス経由で更に安く仕入れる

 

ポイ活アプリ「ハピタス」を経由すれば何%かポイントバックしてもらえます。元々のポイント+ハピタスポイント(1pt=1円)が貰えるのでかなりお得です。今回ご紹介した

AliExpress
ティーズビューティー
セカンドストリート
Qoo10
楽天

はポイントバック対象です。

アプリ画面

貯まったポイントはAmazonギフト券楽天ポイントなどに交換できます。

 

ポイントバックの対象店舗がかなり多いので普段のお買い物にも活用できます。是非一度覗いてみてください。

 

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最後に

メルカリ転売に使える仕入れ先をご紹介しました。複数のサイトを上手く使って、売れる商品を探してみてください。大変ですが結構楽しいです。

何を仕入れたらいいかわからない、難しいという場合には自分が欲しいものをとりあえず仕入れてみるのも手かと思います。私も始めは自分が欲しいものばかり仕入れていましたが、3000円ぐらいの利益ならすぐにでます。

とにかく、やってみることが大切なのではないか…と思っています。少しでも参考になることがあれば幸いです。一緒に頑張りましょうね…!!

 

それでは!

※関連記事もぜひ読んでいってくださいね♡

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!