元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

キングジム「冷蔵庫ピタッとファイル」で冷蔵庫周りがスッキリした

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは。

働きたくない母、略して「ナイハハ」です。

 

この記事でわかること冷蔵庫に貼り付けているプリントの整頓方法

 

冷蔵庫にレシートや書類を貼り付けると乱雑に見える

まぁ、まずはこちらをみてください。

 

 

我が家の冷蔵庫です。忘れないように…と貼り付けたレシート類でぐっちゃぐちゃ!!!

 

今回は、これを綺麗に整理する方法をご紹介します。

 

キングジムの冷蔵庫ピタッとファイルでプリント、レシートを隠す

今回購入したのがこちらです。

冷蔵庫にマグネットで貼り付けられるファイルです。A4~A3サイズの書類が入ります。

 

裏にはしっかり張り付くマグネットが付いています。ちょっとやそっとじゃ落ちません。

 

ホワイトボード用のマーカーが入るポケット付きなのが嬉しい。二か所ポケットがあるので、上のポケットにボールペンも入れられそう。

 

A4ファイルだけでなく、ミニポケット付きなので小さなレシートや割引券も迷子になりません。

4枚のポケットがついています。横から入れるタイプなので、A3サイズも見開きで収納可能です。

 

冷蔵庫ピタッとファイルは収納力バツグン。全てがA4サイズに収まる

実際にファイルの中にプリント類、レシートを収納してみました。

 

どうですか。あんなにごちゃごちゃしていた冷蔵庫周りがかなりスッキリしました。ここまでスッキリしたので、カレンダーを貼りたくない…。

ホワイトボード面を万年カレンダーにすれば解決するのでは?!と思いついてしまったので後日作ってみようと思います。

面倒でまだ作っていないので作成後に追記しておきます。

 

開くとこんなかんじです。ホワイトボードの隣の丸が実は磁石です。開いたときも勝手に閉まらず、ストレスフリー。

ゴミ収集の日程表がA3ですが、見開きで収納出来ちゃいます。見やすい。

 

左のポケットにはスーパーで貰えるレシピの収納に適しているようですが、長いレシートやら懸賞応募の台紙を収納するのにピッタリでした。

 

冷蔵庫に磁石がくっつかない場合は「ハルファイル」を

我が家の冷蔵庫もそうなのですが、ドア面がガラスでできており磁石がくっつきません。側面は磁石がくっつきますが…。

もし磁石タイプが使えない場合は吸盤タイプの「ハルファイル」もあります。

こちらも表紙はホワイトボードになっています。便利ですね。

 

まとめ 保育所、幼稚園、小学校のプリントにも

ピタッとファイルをお子様の人数分購入してプリントを管理するのもよさそうですよね。保育所、幼稚園、小学校、中学校とプリントの数が尋常ではありませんよね…

生活感もなく、スッキリと管理できるので大変おすすめです。欲を言えば黒が欲しい…。

お値段もAmazonなら1000円以下で購入できますので、ぜひ試してみてくださいね!

おすすめ記事

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com