元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

窓枠についたガムテープの剝がし跡をアルコールで落とす!ベタベタでも大丈夫!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

現在、引っ越し作業の真っ最中です。先日、防寒用に窓に貼っていたプチプチを剝がしたのですが、なんと、ガムテープの跡が残ってしまっていたのです…。シール剥がしも家にないので、なんとか家庭にあるもので…と対処した結果、綺麗にはがせましたので共有します。

 

・窓枠にガムテープの剥がし跡がついてしまった

・シール剥がしが家にない

 

 

そんなあなたのお役に立てるかと思います。是非ご覧ください。

 

準備するもの

・アルコール

・割りばし

・布かウェットティッシュ

・輪ゴム

・キッチンペーパー

 

 

さて、今回落とすのがこちら

 

これはまずい。ベタベタします。黒い窓枠に白いガムテープを貼っていたのでとても目立ちます。しかも2年間プチプチを貼りっぱなしで、その間結露していたようで、若干カビ?のような汚れが。きったなーーい!!

 

1、アルコールを含ませたキッチンペーパーで湿布する

 

 

ネットで調べると、アルコールがいいらしいとのことなので、湿布してみました。乾かないように様子を見ながら10分ほど置きます。

 

2、松居棒でこする

松居一代さん考案の松居棒、ご存じですか??割りばしに布を巻き付け、輪ゴムで固定して作ります。今回布がなかったので、アルコールのウェットティッシュを巻き付けてみました。

 

これでゴシゴシこすります。少しこするだけで簡単にはがれていきます!!た、楽しい。

 

3、ペーパーで拭き上げる

 

 

どうでしょうか。だいぶ綺麗になりました。シール剥がしより、根気がいりましたが綺麗にはがれてよかったです…。

 

 

ついでに、カビカビも綺麗になりました。

 

 

 

アルコール素晴らしい。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。シール剥がしを使えば早いのですが、家になかったり、買うのが勿体なかったり…。一度、アルコールを試してみるのもいいかと思います。

ちなみに、窓枠はツルツルしていたのでアルコールで綺麗に落ちたのですが、凹凸のあるガラス面はいまいちでした。。結局シール落としで落としました。笑(ダイソーに売ってますので、購入をおすすめします!)

ツルツルした面のテープ跡ならアルコールで十分でしたので、試してみてくださいね!少しでも参考になりましたら幸いです。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!