元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

喜び方が独特な息子くん

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

息子くん、最近大人のすることをよく真似します。こちらが「○○して」というと一生懸命やろうとする姿がとても可愛らしいです。

先日、大好きなリモコンを「リモコンここに入れて!」とお願いしました。

 

リモコンをそっとリモコンケースに入れると、出来たことがとても嬉しかったようで、手を後ろに伸ばし、独特なポーズをとってどや顔をしていました。

 

リモコンをリモコンケースに入れるたび「ピーン」と手を後ろに伸ばします。(飛ぶつもりなのかな?この子は…)

 

 

息子くんなりに、喜びを表現できるようになったのだな、と嬉しかったのですが、おかしくて笑ってしまいました。

 

ちなみに、リモコン以外にも「ペットボトルにキャップができた」のように「元あったように戻す」ことができたときに、この喜びのポーズをしています。

 

出来るようになることが日に日に増えて嬉しいような寂しいような!

 

複雑な親心です。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!