元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

そんなにテレビ観たかったの?

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

いいのか悪いのか、息子くんテレビが大好きです。

 

ついているとじーーーっと観察したり、自分が好きな番組に変えてくれと頼んできたりします。

 

 

さて、食事中のことです。

 

 

基本的にはテレビは消すのですが、どうしても観たいニュースがあり、「背中向けてるしいっか♪」とテレビをつけたままにしていました。

 

すると、ネムリラ(ハイローチェア)に顔を押し付けながら一生懸命後ろを振り返り、テレビを観ようとするのです。

 

 

 

そ、そんなに観たいのか…!?

 

 

あまりに必死な様子に笑ってしまいました。今まで見たことのない顔でおもしろかったです。

 

 

それから…

 

まだハイハイで移動する息子くんですが、先日私の祖父母とテレビ電話をしている最中に何を思ったのか2,3歩歩いたのです。(パチパチパチ)

 

本人もとても嬉しそうでした。

 

ひーじいじ、ひーばあばも「いいもの見せてもらった!」と喜んでくれました。

 

 

コロナが流行し始めてから息子くんを産んだので、一度も私の祖父母には息子くんを会わせられていません…。

 

そろそろ行けるか?!と思ったらすぐに感染拡大…。悲しいです。

 

祖母に関しては、毎日息子くんの写真に「おはよう、今日も可愛いね」と話しかけているようで…

 

 

早く会わせてあげたいなぁ…と感じています。

 

 

あぁ、早くコロナがおさまらないかなぁ。。ぴえん(死語?)

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!