元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

「私とインターネット」バトン頂きました!

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

みつきさん(id:mitsuki1617)さんからありがたいことに、バトン頂きました!

みつきさんのお料理、めっちゃくちゃ美味しそうなんですよみなさん…。

 

Twitterで画像流れてくるんですが、画像で白ご飯いけます。

 

いつか画像ではなく本物をいただきたいです…。

 

それから、書いていた記事がぶっ飛んでしまったときにみつきさんに助けていただいたので、足を向けて寝られないんですね。

 

私、足を向けて寝れない人多すぎてどっち向いて寝たらいいかわからないw

立って寝るべきか?

 

 

さて、「私とインターネット」というバトンなのですが…なんかわからない言葉が並んでいたので答えられないものばかりかもしれませんw

 

頑張って答えますので最後までお付き合いください!!!

 

 

 

最近、面白いと思ったネットミームや投稿は?

ねぇ、ネットミームって皆さんご存じなの??

「インターネットを通じて人から人へ広がっていく行動・コンセプト・メディア」ということらしいのだが、調べてもいまいちピンときませんw

面白いと思った投稿は

www.desunenote.com

ワードセンス抜群すぎて、ファンになりました。

どんな種類の YouTube 動画を見てますか?

最近、息子くんと遊んでばかりなので…YouTubeみてないのですが

あ、見てたわ。シナぷしゅみてたわ。


www.youtube.com

 

テレビつけると「シナぷしゅにして」と息子くんがアピールしてくるので、シナぷしゅは観てます。

あとは…ジャにのちゃんねるとか。ヒカルチャンネルも時々。これといって決まっているわけではなく、適当に観てます。

ベイビー達の動画とか。動物の動画とか。

 

そうそう、仲良しのブログ仲間ちひろさん (id:Chihiromama)のチャンネルも観てます。

 

剣道のことが学べます。私は剣道はやったことがないので、ちひろさんに癒される為だけに観てます(ストーカー?)

 

是非チャンネル登録お願いします☆

 


www.youtube.com

Tiktok を使ってますか?

使ってみたい…んだけど…

使っていない…。

どんな動画が出てきますか?

いえーい

インスタグラムをどう使ってますか?

インスタは少し前まで懸賞応募頑張ってたので、応募するためにアカウント作りました。現在は全く見ていません…。

そのうち収益化できたらいいな。でも、映えとは無縁の生活…

Twitter でつぶやいてますか?

毎日呟いてます。2つアカウントがあって、1つはママ垢(ママのアカウント)としてアフィリエイトリンク貼ったりしてます。

もう1つはブログ用で、くだらないこと呟いてます。


バズったことはありますか?どんな感じでしたか?

んー…ないっすね…

ブログバズってほしい。。

あなたの Twitter フォロワーで最もクールな人は誰ですか?

クールかぁ

 

んー…

 

しゅーれいさんは頭よくて大人でかっけぇなって思ってます。

 

twitter.com

syu_rei (id:syu_rei

 

みんながもっとフォローすべき人は誰ですか?

冨樫先生応援してあげて…

HUNTER×HUNTER完結するまで死ねないよ…

 

twitter.com

 

ネット上で存在感のあるおすすめの有名人は?

てぃ先生かしら。テレビでもよく見かけますよね。

保育界の希望の星です。賃金あがるよう働きかけておくれ…!!

 

そしたら復帰する。かも。しないかも…

 

twitter.com

 

どこでニュースや情報を得ますか?

主に夫くん←

Twitterです。あと朝のテレビ。

メディアでポジティブなトレンドは?ネガティブなトレンドもひとつ。

ええ、ポジティブなトレンド…

私の母がずっと推していたジャニーズjrのTravis Japanが全世界メジャーデビューすることになったこと。

 

よかった…!!

 

下積み長くて大変苦労してきたグループです。

 


www.youtube.com

 

ネガティブなトレンドはネガティブになるので書きません。

 

キャンセルカルチャーはあなたにとって何?

難しい言葉!キャンセルカルチャーって皆さんご存じなの??

調べてみると、社会から排除したいもの?のようですね。

 

んー…

 

カメムシコガネムシとG

 

お気に入りのニュースレターはありますか?

な、ないかな。。

 

 

どんなポッドキャストを聴いてますか?

ポッドキャスト聴いてないんですよね…。

 

 

Snapchat にハマったことはありますか?何歳くらいの時?

ないです…。有名?

 

 

VineTumblr にノスタルジーを感じますか?そうなら何故?

あー…Vineはかろうじてわかる。

 

 

Reddit、Slack、Discord、もしくは Facebook のグループに入ってますか?最も便利、もしくは楽しいグループは?

Facebookはやってました。学生の時にみんなやってたので、流れで…。

mixiの方が好きだったんですがね、私は。

 

グループチャットの中で刺激された会話はありますか?

グループチャットなんて最近やらないなぁ…

中学生のころ、チャットが流行って毎日学校から帰ったら友人とPCでチャットしながらネットサーフィンしてました。懐かしい…。

 

よく使う絵文字はありますか?あなたにとってどういう意味がありますか?

PCで書いてるので出せませんが、頭に天使の輪ついてる顔と涙流して笑ってる顔ばーっかり使ってます。

顔のままの意味です(?)

Twitterやりはじめたおかげで、絵文字使うようになりました。絵文字って面倒で…。。

 

最近よく聴いた音楽、プレイリスト、アルバムはありますか?

シナぷしゅの音楽は無限ループ…

あとおかあさんといっしょの歌ね。


www.youtube.com

 

シナぷしゅって子どもウケ全然ねらってないよね。大人向けの音楽多くないです?

 

だからねぇ、やっぱり息子くんの食いつきがいいのは「おかあさんといっしょ」なんですよね…。夕食作る時はおかあさんといっしょじゃないと、じっとしていません。

 

どの音楽ストリーミングサービスを使っていますか?「最後に」音楽を買ったのはいつですか?

音楽聴くときはYouTubeです。あとは車。

最後に音楽を買ったのは…5年前ぐらい?保育室でBGM流す為に買いました。

 

 

映画ストリーミングサービスを一つだけにするなら、どれにしますか?理由は?

映画あんまり観ないので…。何がいいかわからないですね。

 

映画に興味はあまりないのですが、ワイルドスピードは夫くんと一緒に観ます。

一番新しいジェットブレイクを先日やっと観たんですが、なんか期待外れ…というか設定に無理がありすぎて楽しめませんでした…。

 

スーパーコンボが一番好きです。

 

ノン・ソーシャルでお気に入りのアプリは?

ええ、なんだろ…(なんだろ…って聞くと「それってあなたの感想ですよね?」って言いたくなりません?w)

 

LINEマンガかな…。寝る前の楽しみです。

 

インターネットの基本的なことで愛していることは?

調べたらなんでもでてくるので、おバカで無知な私でも情報収集すればブログやらメルカリ転売ができちゃうってところ。

 

 

あとね、こないだ嬉しいことがあって。

 

私、ずっと会食恐怖症と戦ってたんですけどね。今は完治していて。

当時の自分がかけて欲しかった言葉をブログに綴ってたんです。

 

そしたら、同じ病気で今まさに悩んでいる方から「自分も頑張って生きてみようと思った。治るかもと希望が持てた」ってメッセージがきたんです。

 

泣きましたよ。嬉しくて。伝わってよかったって…。希望になれてよかったって。

 

インターネットがなければ私の思いも届かなかったし、その方と繋がれなかったですからね。そういうところアイシテマス。

最後に、インターネットで得た楽しみは?

はてなTwitterでお友達ができたので、すんごく楽しいです!

バカな部分も、汚い部分も全部さらけ出してるので、気が楽です。

仲良くしてくださってありがとうございます!

これからも、末永く!どうか!見捨てないで!!!

 

次に回したい人の id を入力

 

私のツボ。絶対に面白いだろうなと期待して…

千尋 (id:Chihiromama)さん

 

インターネット詳しいと思うので、回答気になる…

でも、神様にこんなこと頼んでいいのか…

あ、優しいおばけだからやってくれるかも…

リアイム (id:a1t2s2u2)さん

 

 

私の精神安定剤。いつも落ち込んだ時には、ずかともさんが励ましてくれます。

ずかとも (id:zukatomo)さん

 

 

妊婦さんなので気が引けますが…

ブログ開設当初からのお友達!めっちゃくちゃ本に詳しい。あと音楽。

まつこ (id:matsuko_childsupport)さん

 

 

 

 

みなさんお忙しいでしょうし、できれば…で!

 

 

なんだか、薄っぺらい内容で申し訳ないです…。

もっと気の利いた返答ができたらいいんですが、これが私の限界。笑

 

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村