元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

お風呂上りのタオルの巻き方!【落ちない・簡単・綺麗】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

みなさんこんにちは。

「ナイハハ」こと働きたくない母です。

 

みなさんは、湯上りタオル上手く巻けますか?

私は不器用なのですぐにポロリ…とタオルが落ちてきてしまいます。
しかし、少しの工夫で上手に巻けるようになったのでここでご紹介します!

 

この記事でわかること頭に巻いたタオルを簡単に落ちなくする方法
不器用でもできる湯上りタオルの巻き方


記事最後に低コストで髪がサラサラになるおすすめヘアマスクも紹介しています♪

 

 

合わせて読みたい

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

①タオルを対角で持つ

 

これが今回の最大のポイント!!通常は隣の角と角を合わせて結びますが、斜めにタオルを結びます。赤い丸印のところを持ってください。

そのまま持ち上げて肩にかけます。角は離さず持ったままです。

 

②角を頭の前で合わせて結ぶ

持っていた角と角を頭の前で合わせます。

 

そのまま結んでください。1回でもいいですし、2回でもいいです。斜めにタオルを使うので、通常より長くなって結びやすくなっています。私は毛量が多い&頭がでかいので通常の結び方だと1回結ぶのもギリギリですが、斜めにすると余裕です。

 

③後ろのタオルを頭に被せる

後ろに垂れている部分を頭の上に被せます。

反対も被せます。どうですか?スッキリしてるでしょ!!頭にピッタリフィットするんです。

 

前から見ると、通常の巻き方だと髪の毛がポローンとでてしまうのですが…

 

 

髪の毛がちゃんとおさまっています。振っても、下を向いても落ちてこないんです。すんばらし~!!

 

これで、息子くんの寝かしつけ中にタオルがほどけて落ちてくることがなくなりました!

私のおすすめ!髪のダメージ諦める前にフィーノ使おう!!

余談ですが、騙されたと思って試して欲しいヘアマスクがあります。それがこちら

めちゃくちゃ安いのに効果は絶大。

ブリーチ2回のパサパサ髪が復活したんです。
髪のダメージが酷くまとまらないので、ショートにするか悩んでいたのですが、このヘアマスクを使用してサラサラになったのでロングヘアを続けることができています。

薬局で800円ほどで購入できるので是非試してみてください!

 

それから…

 

ドライヤーするとき手が疲れません?私はドライヤークリップ使ってます↓↓

おわりに

いかがでしたでしょうか。私の母がこの方法を教えてくれました。(今回写真も協力してくれました!)とっても簡単で、たったこれだけでタオルが落ちなくなるのかと驚きです。子育て中は、髪の毛を乾かすのがどうしても後回しになるので、頭のタオルは必須!ターバンやヘアキャップも試しましたが、臭くなったりビチョビチョになったり、うまくいかず…。やっぱりタオルを巻くのが一番いいです。同じく、頭にタオルを巻く派の方は、ぜひ試してみてください!

 

今回使っているタオルはこちらのタオル↓↓

 

「タオル研究所」のボリュームリッチフェイスタオルです。3年使っていますが、まだほわほわです。バスタオルもおすすめ。

 

おすすめのドライヤーもご覧ください↓↓