元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

ハーフバースデーや1歳のお誕生日の記念写真はFamm(ファム)の無料撮影会で!モデルオーディションも受けられるとか【Famm紹介コード有】

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

もうすぐ息子くんが一歳の誕生日を迎えます。記念に写真館でも行こうかと調べてみると…3万円ほどかかるではありませんか。なかなかの出費で家計に響きます…。アフィリエイトサイトを見ていると、面白い広告主を見つけました。

それがこちら

Famm赤ちゃん・キッズモデルオーディション撮影会

なんと、無料で撮影会を開いてくれているらしい。タダより怖いものないっていうけど…なんで無料なのでしょう。

3-5万円かかる写真館や写真スタジオは頻繁にいけない、でも子供(赤ちゃん)の成長をより素敵に残したい、親子で記念の写真を撮りたい。そんな声から生まれた無料の撮影会です。現在は期間限定で、Fammのモデルオーディションも兼ねて開催しています。お金の専門家に子育て費用の相談もできて、10-15分の撮影体験とデータも5カット10枚程度が無料でもらえます。
公式HPより https://famm.us/ja/home

なるほど。オーディションとその後の子育て費用の相談があるから無料なのですね!これは…ありがたすぎやしませんか。以前、夫くんが同僚に「息子さん、めちゃくちゃ可愛いですね!モデルになればいいですよ!」と言われ(社交辞令?いや、でもうちの息子可愛いんですよ…親バカ。笑)ちょっとオーディションも気になっていたので一石二鳥です。

Fammとは

家族アルバムのアプリを作っている会社のようです。無料で容量無制限で写真が管理できるアプリだそうです。息子くんの写真、毎日沢山とるので先日高額で大容量のSDカードを購入したばかりだったのでショック!!もっと早く知りたかったです…。写真だけでなく、子どもが描いた絵もキャプチャしてアートボードが作れるらしい。

famm.us

Famm招待コード→ uzKSN9EK
登録後にアプリの「その他」から招待コードを入力するとAmazonギフト券¥1,000分がもらえます。

 

ましかくプリントと聞くと「知ってる!」という方もいるかもしれません。他にもママのためのキャリアスクールもあるようです。とりあえずアプリだけでもインストールしておくと便利かもしれません。

 

さて、息子くんを連れて撮影会となると、所要時間が気になります。あまり長いと恐らく暴れだしてしまいます…。

当日のスケジュール

所要時間は30~45分のみ

プロカメラマンによる撮影会:10分程度

子育て費用や家計の相談会:20~30分

公式HPより https://famm.us/ja/home

これなら、普段の散歩程度の時間ですのでなんとか持ちそうです。そして、オーディションはどのように行われるのでしょうか。息子くん、とても怖がりなので何か披露しなければならなかったら大泣きしそうですが…。

撮影会・グランプリ発表の流れ

  1. 申し込みフォームより撮影会に応募
  2. 予約は抽選、予約で取れた方には撮影会の案内が届くのでご返信をお願いします。
  3. 当日、撮影会+家計の相談会に参加! グランプリ発表 ※結果は受賞者のみにご連絡します。ご了承下さいませ。
  4. 受賞者は首都圏または関西圏主要駅の大型ビジョン広告でFamm広告デビュー!

公式HPより https://famm.us/ja/home

な、なんとただ写真を撮って帰るだけ!何も披露しなくていいようで安心しました…。

おすすめPOINT

・プロカメラマンが1組15分撮影、10カット以上の写真データが無料でもらえる
 (撮影後にメールで送ってくれます。)

・おしゃれで可愛いデザインブースで撮影ができる(衣装あり。80サイズのみ。)

f:id:hatarakitakunai-haha:20220327232054j:plain

3/19〜4/30開催分はイースターセットだそう

f:id:hatarakitakunai-haha:20220327232252j:plain

撮影例。いい笑顔!

過去10,000組以上の子育て家族が参加している人気イベント

全国30エリアで開催中

・参加者の満足は95%以上(過去参加者へのアンケート結果より)

・100万人以上のママが利用する家族アルバムアプリ「Famm(ファム)」が手がけるイベントであること

 

撮影イメージ

f:id:hatarakitakunai-haha:20220327231719j:plain

f:id:hatarakitakunai-haha:20220327231906j:plain

f:id:hatarakitakunai-haha:20220327231957j:plain

子どもって、都合よくこんなにいい笑顔をしてくれません。みんないい瞬間を撮ってもらっていますね!!さすがプロです。息子くんもこんな笑顔で撮ってもらえると嬉しいなぁ…。
※公式HPより画像お借りしています。

 

撮影後のおまけが熱い!

撮影後はお金の相談ができるそう。自分からなかなか聞きに行かないので、機会を設けてもらえるのはありがたい。

大好評の子育て費用相談

ファイナンシャルアドバイザーによる相談会では、気になっている疑問やお悩みを相談できます!

<よくあるご相談内容>

・お子様の大学までの学費っていくらかかるの?

・老後のための貯蓄はどれくらい必要?

・子どものための学資保険、どれを選ぶのがいい?

など、お悩みに合わせた様々な相談が可能です。当日の強引な営業行為はございませんので、ご安心ください。
公式HPより https://famm.us/ja/home

 

いかがでしたでしょうか。調べれば調べるほど気になってきます。私の自宅付近でも撮影会が行われるようなので、一歳の記念に撮りに行こうと思います。興味のある方は是非、サイトを覗いてみてください!

撮影に行った様子は、別の記事にまとめています↓↓

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録