元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

初めてのUber Eatsは苦い思い出になりました…

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

初めてUber Eatsを頼みました。というのも、引越し前はUber Eatsの配達地域ではなかったので頼めなかったのです。出前館はあったのですが…!

 

引っ越し後の荷解きで料理も作りたくないですし、Uberで注文することに。

 

初めてのUberにワクワク…アプリをダウンロードして早速注文しようとしました。

 

 

しかし、うまく注文が通らず最初の画面に戻ってしまいました。カートにはまだ商品が残ったままです。

 

もう一度注文をしなおすと、注文完了とお知らせが来ました。

 

 

これで大丈夫!あとは商品が届くのを待つのみです。

 

 

今回はピザを注文しました。

 

 

しばらくすると、店舗?配達員?から電話がありました。住所欄に番地以降が入力されていないとのことでした。

 

 

おかしい…

 

確かにきっちり入力しましたし、アプリで確認しても正しい住所が入力されていました。

 

 

直接、配達担当の方に住所をお伝えし待つこと20分…

 

 

配達されてきました!!

 

 

てっきり、四角いバッグを持った配達員さんが届けてくれるのかと思っていましたが、ピザ屋のおにーさんが届けてくれてびっくり。そういう場合もあるんですね。

 

 

 

しかし!!!

 

 

 

なぜか注文していない商品が2品もあるではないですか!

 

 

慌ててPayPayで払った料金を確認してみると、ちゃっかり多く取られていました。

 

 

 

どういうこと!

 

 

ピザ屋のおにーさんが、確認をしてくれたのですが、恐らくUber側の問題とのことで…

 

どうにもできないので、Uberに連絡してほしいとのことでした。

 

 

とても優しく対応を教えてもらえたのが唯一の救い…。

 

 

さて、Uberに連絡しようとしたのですがどこに連絡すればいいのか全くわかりません。

 

 

電話番号もあるようなのですが、発信専用で繋がりませんでした。

 

 

 

なんとか、アプリでチャットでのお問い合わせを見つけ指示に従っていくと…

 

 

問題があった商品にチェックを付けてくださいと表示されました。

 

 

しかし。。

 

 

問題があった商品がそもそも注文商品に入っていないので選択できないのです。

 

 

頼んだものが

 

1880円のピザ

500円のチキン

 

計2380円

 

 

実際に届いたのが

 

1880円のピザ

500円のチキン×2

500円のえびの唐揚げ

 

計3380円

 

 

 

表示されていた注文履歴

 

2880円のピザ

500円のチキン

計3380円

 

 

 

何故かピザの値段が1000円も高くなっています。恐らく、サイドメニュー代が上乗せされているのでしょう。。注文していないチキンとえびの代金1000円を返してもらわなければなりません。

 

 

仕方がないので、チキンにチェックし備考欄に「1000円多く払っています」と記入し次へ進みました。

 

 

すると、

 

申し訳ございませんでした

 

 

の画面になり、チェックを入れていたチキンの代金500円のみが自動的に返金されました。

 

 

ええええ、ちょっとまって…

 

 

あと500円は!?

 

 

 

結局それ以上どうすることもできず…

 

お腹も空いていたので諦めてしまいました。。

 

 

 

こんなに沢山食べきれないよー…

 

 

と言いながら、夫くんと私がばくばく食べて大丈夫だったのですが…笑笑

 

 

なんだかスッキリしないまま終わってしまいました。

 

 

どうすればよかったのか…

 

 

UberEats難しいです。。

 

 

しばらくは今まで使っていた出前館にしておきます…

 

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!