元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

KitOisix(キットオイシックス)のミールキットをレビュー!【子育て中におすすめ】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

・夕食のメニューを考えるのが面倒

・子どもをあやしながら作るので時短メニューがいい

・料理が好きではない

・とにかく忙しい・休みたい

 

息子くんを出産し、自宅へ帰って一番困ったのが夕食の準備でした。栄養のあるものは食べたいけれど、上記の理由で最初は冷凍食品ばかり食べていました。

そんなときに学生時代の友人に教えてもらったのがOisixオイシックス)」でした。本日は、Oisixの中でも特に便利なミールキット「KitOisix」をご紹介します。

KitOisixとは?

【kit Oisix(きっと、おいしっくす)】

20分で主菜と副菜の2品ができるミールキットです。 2400万食以上販売しているOisixの人気商品です! 

 

私がKitOisixを選ぶわけ

1、安心安全な食材が届く

  • 農薬を使用しないことを目指し、できるだけ農薬を抑えて栽培している。
  • 合成保存料・合成着色料を一切使用していない
  • 青果物・乳製品・たまご・鮮魚・精肉の全アイテムを流通前に放射能検査されている

なので、1歳の息子くんにも安心して取り分けができます。私はすぐに断乳しましたが、授乳中も安心です。 

2、食材が余らない

必要な食材のみが入っているので、絶対に食材が余らないのも魅力のひとつです。普段使わない珍しい調味料はセットにはいっているので、冷蔵庫にいつまでも残っているなんてこともありません。無駄なし!

3、洗い物が少なくて済む

調理済み食材やカット済み食材が使用されているので、調理器具が少なくて済みます。洗い物が大嫌いなのでとても嬉しいです。

 

それでは、少し恥ずかしいですが不器用&ずぼらな私が実際に作っている様子を写真でご紹介します!

 

 

ジャジャン

 

 

 

パッケージはこんなかんじ。コンパクトになっているので、冷蔵庫にポンっといれておけます。

 

今回のメニューは子どもも食べられる

「ジューシーそぼろと野菜のビビンバ&長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ」です。

2人前1,274円(1人分637円)

3人前1,814円(1人分約605円)

量が増えるとお得になるようです。

 

 

入っている食材はこちら

 

ジューシーそぼろと野菜のビビンバ

・合いびきそぼろ・・・100g

・ニラ・・・30g

・えのき・・・1袋

・カット済みにんじん・・・100g

・小松菜・・・70g

化学調味料無添加ナムルだれ・・・1袋

アミノ酸不使用豆板醤・・・1袋

・温泉卵・・・2個

長ねぎとのり、豆腐の韓国風スープ

・とろーり絹豆腐・・・1個

・長ねぎ・・・10g

有明海おだし香る味のり・・・1袋

 

 

上記の食材が届きました!!

 

今回自分で用意するのは

・ごま油

・ご飯

・中華だし

・醤油

 

この4つでした!家に常備しているものばかりです。

 

付属のレシピがこんなかんじです↓

 

文字の少ない写真のレシピで大変ありがたい。料理中って文字を読むの大変じゃないですか?「あれ、さっき読んでたのどこだっけ・・・」となります。(私だけ?)視覚的にわかるので便利です。

 

また、作る順番も指定されているので何も考えずに手際よく作れちゃうのも◎

今回注文したのはキッズOKメニューなので、お手伝いのポイントも書いてくれています。息子くんも、もこみちさんみたいに、イケメン料理男子になってくれるかな?笑

 

さぁ、調理していくぅ!!映えないキッチンで申し訳ないですが、ご覧ください!

 

おもむろに放り込む。にんじんが切れてるってありがたすぎる

ぽいぽい放り込んでいくぅ!!

同時に作っていくぅ!!

冷蔵庫に残っていたエビを発見。いれちゃえ。

汁物にのりを入れるって新鮮。自分じゃ絶対にやらないので楽しい!

豆板醤とナムルだれ投入。お子様に取り分ける場合は豆板醤を入れる前に!

息子くんに呼ばれたので相手をしてからネギ投入!これでおしまいです。




息子くんが怒っていたのでキッチンを離れましたが、なんと25分で全行程終了!息子くんの相手をしながら自分で一から作ると40分~1時間ほどかかっていることもあります。かなり時短です!!

息子くんに呼ばれなければおそらく15分で終わっていたでしょう。

 

あとは、盛り付けるだけです。

 

 

 

ジャーーーン

 

 

 

 

あっという間に完成しました。

 

 

 

温泉卵の美味しそうなこと!!!自分で作ると面倒ですし、こんなに完璧に作れません。食欲をそそります。じゅるり

 

お味はもちろん完璧でした。ご飯が進む味付けです。夫くんもあっという間に食べてしまいました!!大満足です。

 

さいごに

いかがでしたでしょうか。料理があまり好きではなく、時間をかけたくないのですがKitOisixなら一瞬です。とても簡単なので、誰が作っても美味しくできると思います。

ただ、今回のメニューは大丈夫でしたが、物によっては少し量が少ないことがあります。食べ盛りのお子様がいると、追加で注文しないと足りないと友人は話していました。私たちは2人前1セットで問題ないです。

Oisixは定期宅配サービスですが、いらないときはキャンセルが可能キャンセル料も維持費もかからない登録も無料なので、とりあえず登録だけしてみてもいいと思います。

興味があったら覗いてみてくださいね!

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

Oisix特別お題キャンペーンOisix使ってる!使ってみたい!」

Oisix(オイシックス)×はてなブログ 特別お題キャンペーン
by Oisix(オイシックス)

関連記事

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!