元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

男の子ベビーも使えるヘアバンド3選+しまむら商品ご紹介

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

現在1歳の息子くん。離乳食が終わり、大人と同じものを手づかみで食べています。最近困っていることがありまして、顔や髪の毛に食べ物が付いてしまい、ベタベタになってしまうのです。毎回お風呂に入れるのは大変…。何かいい手はないかと考え付いたのが、ヘアバンドを付けることです。

しかし、男の子がつけられそうなデザインのヘアバンドって少ない!!楽天で探し出した男女問わず使えそうなヘアバンドをご紹介します。

1、シンプルデザイン 

 

[rakuten:llic:10000905:detail]

 

飽きの来ないシンプルなデザイン。親子でおそろいにもしやすいです。落ち着いた色味で、洋服にも合わせやすそうですよね。肌着屋さんが作った商品なので、赤ちゃんのお肌にも◎ 3本で1,100円なのでお値段も優しい!!

 

2、くま耳 

 

 

耳付きが大好きな母にとって、これはたまりません。赤ちゃんに動物の耳、つけたくなりますよね。(大人のエゴ)大きなお耳なので、黒を選べばミッキーさんみたいに見えるんではないかと想像しています。ミッキー大好きなので、洗い替えに購入しようか考え中です。1本799円なので少しお高め。

 

 

3、うさ耳

 

 

こちらの商品は購入して使用しております。母はうさぎが動物の中で一番好きなのです。グレーのウサギ耳なら、息子くんに似合いそうだと思い購入しました。

 

 

どうでしょう。可愛さが爆発しております。(顔を隠すと頭皮が気になりますね。笑)しかし、耳が離れているのでうさぎというよりか、カバ?

でもいいんです。だってこんなにも可愛いのだから…。お値段も350円と良心的。

 

番外編

ネット以外に、ファッションセンターしまむらでもベビー用のヘアバンドが売っていました!とても柔らかくて伸びがよく、デザインも可愛い!

食事の時に使うので、お茶碗くんにしてみました。笑

他にも、たこ焼きと栗?のデザインが置いてありました。お値段も400円ほどで購入でき、大満足です。

 

 

近所にしまむらがあれば、一度覗いてみてもいいですね!!

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。今回は「男の子っぽい」デザインのヘアバンドを集めてみました。男の子だから、という理由でお花やリボンを付けてはいけないわけではないのですが…。同じようにヘアバンド選びで困っている方の参考になったら嬉しいです。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!