元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

引っ越し前に新住所に郵便物が送られるとどうなる?

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

引っ越し準備が進んでおります。先日、郵便局に転送届を出してきました。これで一安心…と思っていたのですが一つ問題が起きてしまいました。

私の性格上、なんでも早めに済ませておきたいので、住民票を移す前から関係各所、住所変更の手続きをしていました。

 

すると、あるところから重要な郵便物が「新住所」へ発送されてしまったのです。

 

家はもう借りていますが、転居するのにまだ1週間ほどあります。

 

「まずい、どうなってしまうのか…?」

 

 

慌てて郵便局へ問い合わせをしました。

 

 

 

・新住所に居住確認ができなければ、発送元に返送される

・対処のしようがない

 

 

 

と言われてしまいました。わかってはいましたが、郵便局の方の態度がとても悪く、バカにされ、嫌な気持ちになりました。。

 

発送されているのがわかっている郵便物だったので、最寄りの郵便局で手紙をとめてもらえたら助かるのになぁ…と思いました。

 

仕方がないので、発送元に事情を説明し、送りなおしてもらうことになりました。

 

 

あまり、こういった経験をする方はいないかと思いますが、共有するために記事にしました。住所を変更するのは、あまり急がない方がいいのだと学びました。

 

にしても、今回のことで郵便局が嫌いになりました…。笑

 

 

少しでも参考になりましたら幸いです。

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!