元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

【ジョイントマット】大理石風Nパズルマットを床に敷きました!【ニトリ購入品】

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

息子くん現在1歳1ヶ月。まだハイハイと伝い歩きをしています。ハイハイ中の膝の痛み(感じているのか不明ですが…笑)と転倒した際の怪我防止の為にジョイントマットを敷いています。

引っ越しをしたので、新居に合うジョイントマットをニトリで購入しました。

 

本当はこちらのジョイントマットが欲しかったのですが…

store.shopping.yahoo.co.jp

あまりに人気でなかなか再販せず。諦めてニトリで探すことにしました。

 色違いなら購入できそうです↑↑

 

ニトリで購入したのはこちら

 

 

Nパズルマット9枚入りフチつき(大理石 DL01) ¥999

(幅29.5×奥行29.5×厚さ1cm)

 

1セットで0.4帖分です。

 

●抗菌防臭
●防音効果
●衝撃吸収
●安全素材

 

とのことで…。息子くんが舐めても安心なところもポイントが高いです。

 

何よりおしゃれ!!大理石、好きなんですよね…。

 

さっそく、リビングに敷いてみました!

 

 

 

なんか、思ってたのとちょっと違う…

 

部屋全体に敷き詰めると結構存在感がありました。

 

 

しかし、厚みもしっかりありますし、滑りにくい&息子くんがぺりぺり剥がしづらそうだったのでよかったです。

 

 

以前は100均のジョイントマットを使っていたので、薄いし、剝がしやすいので息子くんのいいおもちゃになっていました。笑

 

新しいジョイントマットを気に入ったのか、ずーっとハイハイで家の中を行ったり来たりしていました。

 

 

Nパズルマットのいいところ

・滑らない

・おしゃれ

・汚れてもさっと拭けば綺麗になる

・マットとマットの隙間がほとんどない(水をこぼしても表面しか濡れていませんでした)

 

Nパズルマットに改善して欲しいところ

・ふちがかなり余る(その分マットの数増やして…)

・大理石の柄がどうやっても合わない

・サイズが小さいので敷くのが大変&沢山購入しないと足りない(16セット買いました)

・お値段以上?いいえ、お値段相応。(ちょっと高い!)

 

さいごに

改善して欲しいところもありますが、買ってよかったなぁ…と思える商品でした。もっと柄や色のバリエーションがあると楽しいのですが。。

今後、もっと種類が増えることを期待しています。ジョイントマット選びに悩んだら、ニトリの商品も見てみてくださいね!!少しでも参考になりましたら幸いです。

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!