元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

張り付く息子くん

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

最近暑いですね。去年の今頃は、息子くんの授乳・おむつ替えの繰り返しでほぼ室内。暑さに触れる機会があまりありませんでした。

今年は違います。息子くんは外遊びが大好きなので、気温が比較的低い朝と夕方(それでも暑いですが…。)に庭で遊んでいます。

 

夫くんも外が好きで、庭に人工芝を敷き詰めそのうえに寝ころんでくつろいでいます。息子くんを夫くんに託し、窓際で洗濯物をたたんでいた時のことです。。

 

息子くん、私の姿を見つけると窓にべちゃっと張り付いて私のことを観察し始めました。

 

顔を思い切り窓に押し付けるので、潰れて面白い顔になっていますが、本人はそんなことになっているとは知らず…笑

 

ご機嫌でこちらを覗いていました。

 

 

あまりに可愛かったのでムービーも写真も大量に撮りました。(親バカ)

 

 

窓にむちゅっと口をつけるので、窓掃除も頻繁にしなければいけませんね。。

 

息子くんがいると、家中がピカピカになります。笑

 

 

そうそう…

 

息子くん、新しく言葉を覚えました。

 

「おいしい?」と尋ねると「うまうまうま…!!!」と言うのです!(パチパチ)

 

おいしいと言っていますね、これは、確実に。

 

 

コミュニケーションが取れるようになって、育児も楽しさが増してきました。今後の成長も楽しみです!!

 

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!