元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

理想の引っ越し先を考える。誰と一緒に住むかが重要。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220304222517p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 

さて、昨年息子くんが生まれ、そろそろ引っ越しを考えねば、と夫くんと話をしています。今週のお題「引っ越し」ということで、理想の住居を想像します。

1、筋トレ部屋と息子くんの部屋、夫婦の部屋が欲しい

現在2DKで事足りているのですが、将来的に息子くん(0歳)に部屋を与えてあげたいです。夫婦の趣味でホームジム(と呼んでいいのか)も作っているのですが、普段の生活をするときにはとっても邪魔!!!懸垂バーとトレーニングベンチ、可変ダンベルがあるんです。懸垂バーは洗濯物が干せるからいいのですが(いいのか?)可変ダンベルで何度スネを打ったかわかりません。痛いんですよ…。できれば独立させたい!ということで、部屋数は3部屋を希望です。

 

2、キッチンは広く!

現在のキッチン、とっても狭くて毎日毎日ストレスです。工夫して料理しないとお皿やまな板を置く場所がなくなります。最近、息子くんの離乳食も同時進行で作るので、それはそれはキッチンがあふれかえるのです。作業できるスペースが広いところがいいです。

 

3、冬が寒くない

現在のおうち、窓が沢山あっていいのですが断熱ではないのでエアコンをつけていないとほぼ外!!寒すぎて何もできません。できれば、冬にあったかいおうちに住みたいです。

 

結局のところ

結婚し、現在の家で初めて夫くんとの共同生活がはじまりました。一人暮らしだった夫くんの荷物を小さなワゴンRで何日にも分けて運びました…笑
引っ越し業者を頼もうとお願いしましたが、「荷物少ないし、運べるやろ!」と拒否した夫くんに愚痴がさく裂しましたが、今となってはいい思い出です。

今の家が住みやすいわけではないです。が、結局誰と一緒に住むのかが重要で、夫くんと息子くんと一緒に住むこの家が私は大好きです。理想はありますが、次のおうちも三人で住めば心地よいものになるだろうと思っています。次回の引っ越しは絶対に業者に頼みます。笑

 

お付き合いいただきありがとうございました!
またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイントもらえます

新規登録