元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

これはブログにしなきゃ!美味しすぎた永井食堂のもつっ子!!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

f:id:hatarakitakunai-haha:20220214211829p:plain

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

夕食に実家から貰ったもつ鍋を食べたのですが、あまりに美味しかったので皆様にご紹介。

それがこちら!!

永井食堂のもつっ子

 

 

美味しすぎる!!えげつないです。夫くんと思わず顔を見合わせてしまいました。夫婦でモツは大好きで、生のモツを買って調理したりお店で食べたり、色々なモツを食べてきたのですが、これは過去一番のおいしさ!!!

 

f:id:hatarakitakunai-haha:20220214180009j:plain

 

中身はこんなかんじ!ブログにする気がなかったので、外袋も捨てているし、食べた後の減った状態の写真で申し訳ございません…。恐らく2人前残ってると思います。これは皆様にお伝えせねば!と慌てて撮ったのです…笑

 

モツがごろごろ入ってます!大きなモツですよね!!冷蔵庫にあったネギと結びしらたきをかさましで入れていますが…それにしても結構なボリュームです。

 

ところで、どんなお店なのか?永井食堂さんのホームページをみてみました!どうやら群馬県のお店のようですね…元々うどん・そば屋さんだったようです。しかし、この外観…なんだか見たことがあるぞ!?

そうだ!秘密のケンミンショーでみたことあるんだ!!確かトラックの運転手が夜な夜な自販機に買いに来る…という内容だったような?違ったらごめんなさい!知ってる方がいたら教えて欲しいです…
もつっ子のおいしさの秘訣はどこにあるのか…

永井食堂では、冷凍のもつは一切使っていません。
もつは柔らかく臭みのない国産の小腸のみを使用。
小腸を使うことで味がたっぷり染み込んだもつ煮が完成します。

公式HPより引用 永井食堂(オフィシャルページ) (cm-tokyo.com)

 

そうなの!!すっごく柔らかいんですよ!!歯がいらないくらい柔らかいんです。ホロホロと崩れていく食感がたまらないのです。。お味噌の味がしみ込んでいてじゅわっと口の中で広がるんですよね…。ご飯にとても合う味付けで、スープにご飯を入れるだけでも美味しく食べられちゃいます。一袋三人前ありますが、多分一人で食べられます。それぐらい美味しいのです!

あまりにパクパクいけちゃうので、一袋を二人で分けるぐらいで、丁度いいかもしれません!

 

ちなみに、美味しい温め方を動画にしてくださってました!!

 

youtu.be

 

パッケージ裏にも書いてありましたが、動画で見た方がわかりやすいですね!なんて親切…。永井食堂さんの優しさが伝わってきます。

 

こんなに衝撃が走る美味しさはなかなかありません。是非皆様にも食べていただきたいです!語彙力がないので、魅力がちゃんと伝わっているか…

Amazon、公式通販から購入できるようですので是非お取り寄せしてみてくださいね!このもつっ子をくれた両親に感謝の嵐です…。。いつか、夫くんと息子くんと三人で、お店に食べに行ってみたいですねぇ…

 

永井食堂(オフィシャルページ) (cm-tokyo.com)

永井食堂公式通販 (nagaishokudou.jp)

 

お付き合いいただきありがとうございました!またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

CLICK

メルカリをはじめてみませんか?

【UREDFY】を入力すると500円分のポイント

もらえます👇

新規登録