元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

GIORGIO ARMANI(ジョージオアルマーニ)とAluce luce(アルーチェルーチェ)のクッションファンデ比較!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
皆様お疲れ様です!

 さて、30代に突入してからというもの、段々と化粧ノリが悪くなってきました。妊娠出産を経験し、ついにシミが目立つように。

普段私は、アルマーニのマイアルマーニトゥゴークッションの#4を使っています。これが凄まじいカバー力で、すっかりお気に入りです。

しかし問題が…ひとつ。お値段が高すぎる!!1万円オーバーです。普通の主婦なのでなかなかの痛手です。そこで今、話題のアルーチェルーチェのクッションファンデーションを購入し比較してみることにしました!

比較結果を先に知りたい方は目次からどうぞ!

 

 

Aluce luce アルーチェルーチェのクッションファンデーション(ナチュラルオークル02)

 

・価格4,950円税込(初回限定1,980円税込)※定期購入ではありません!

・SPF50+&PA++++

・内容量15g

ナチュラルベージュ・ナチュラルオークルの2色展開

 

さっそく開封していきましょう!!

 

上品な赤のケース。中央に金のバラが描かれています。高級感ありますね…!!

 

中身はこんな感じ。今回ナチュラルオークルにしてみました。小顔効果を狙ったのと、夏になるとどうしても日焼けしてしまうので、濃いめの色を選びました!

 

アルマーニVSアルーチェルーチェ

さっそく、アルマーニのクッションファンデと比較してみましょう。

 

使い込んで汚くて申し訳ないです。しかも、ケースがパワーファブリック コンパクトのケースです。中身はマイアルマーニトゥゴークッションですのでご了承ください…。(ちなみに、マットに仕上げたい、最強のカバー力が欲しいという方はパワーファブリックコンパクトの方がおすすめ。色味は4.5を使用していました。)

色の違いは置いておいて、アルマーニの方がみずみずしい印象。

カバー力比較

アイブロウをシミに見立ててみました。(リアルに描けた。笑)

さっそく、クッションファンデーションをたたき込んでみましょう。

 

 

左がアルーチェルーチェで右がアルマーニです。どうですか?二つとも光に当たるとほとんどシミが見えなくなりました。

塗ってみた印象は、アルーチェルーチェのほうがやや重たい印象。気を付けて塗らないと厚ぼったくなるかもしれません。アルマーニは化粧水をつけたような軽さです。テクニックなしで薄く延ばせます。

塗った時のしっとり感はアルーチェルーチェのほうがしっとりしている気がします。

 

崩れやすさ比較

汗や水にぬれたと想定して、水道でじゃばじゃば流してみました。

どちらも落ちはないように見えます。水分をはじいています。プールや海に入っても大丈夫そうです。このあと、ティッシュで押さえてみました!

 

色が濃いのでアルーチェルーチェの方が目立って見えますが、どちらも同じようにティッシュに移っています。

 

拭きとった後の様子がこちら。

色が濃いのもあるとは思いますが、アルーチェルーチェの方がシミがカバーされているように見えますね。アルマーニも頑張っています。ここまで比べてみたところ、値段ほどの差はないのでは?と感じました。

 

しかし!!

化粧落としを使ってみると、違いがはっきりしました。

 

アルマーニのほうはスルッと落ちたのですが、アルーチェルーチェはなかなか落ちませんでした。やっと落ちたか?!と思っても、うっすら残ってしまっていました。ジェルクレンジングを愛用しているのですが、これはオイルクレンジングでないと落ちないかもしれません。それだけ崩れにくいということでしょうね!

アルーチェルーチェとアルマーニ比較表

  GIORGIO ARMANI beauty
マイ アルマーニトゥゴークッション
Aluce luce
クッションファンデーション
価格 ¥12,471(楽天 ¥4,950(初回¥1,980)
内容量 15g 15g
SPF/PA SPF23/PA+++ SPF50+/PA++++
崩れにくさ ★★★★★ ★★★★★
ツヤ ★★★★★ ★★★★☆
カバー力 ★★★☆☆ ★★★★☆
うるおい ★★★★☆ ★★★★★
オフのしやすさ ★★★★★ ★☆☆☆☆
薄付き ★★★★★ ★★☆☆☆

 

※★の評価は個人的な感想です

 

どちらも、申し分ないカバー力。崩れにくさに関しては差がないと感じました。お化粧に慣れていない方は、高価ですがアルマーニの方がテクニックいらずで上手に塗れるのでおすすめです。

 

アルーチェルーチェとアルマーニ結局どっちがいいの?

・カバー力が欲しい

・しっとりした使い心地がいい

・メイクのテクニックがある

・なるべく安い方がいい

というあなたはアルーチェルーチェクッションファンデーションがおすすめ!

 

・ツヤ肌に仕上げたい

・クレンジングは優しいものを使いたい

・メイクのテクニックに自信がない

ナチュラルさを求めている

というあなたはマイアルマーニトゥーゴークッションがおすすめです!!

 

さいごに

いかがでしたでしょうか?化粧のしやすさ、落としやすさに着目するとアルマーニがいいのですが、カバー力、コスパの良さを重視するとアルーチェルーチェです。どちらにしようか決めかねるので、しばらくW使いしようかと思います。アルーチェルーチェが値段の割にとても優秀でした。また気付いたことがあれば、追記していきます!クッションファンデ選びの参考になれば幸いです!

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村