元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

我が家のおなら事情。夫、妻の攻防戦。

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/h/hatarakitakunai-haha/20220128/20220128132951.png

こんにちは、働きたくない母です。

 

本日も皆様お疲れ様です!

 

皆様のご家庭では、おならってどうしてるんでしょうか。

汚い話で申し訳ないです。

私は基本的に家族の前でもおならはしないよう気をつけています。

子どもの時からそうです。

トイレでのみ、おならが許され、

我慢できないのは恥ずかしいことだと育ってきました。

 

しかし、夫くんは違います。

家でも外でも、好きなときにぶっ放します。

しかもめっちゃくさい!!!

体調悪いの…?っというと、

「妻ちゃん、さすがやな。おならで体調管理してくれてんの!?」

と大笑いされます。

 

本日は我が家のおなら事情について

(世界一どうでもいい情報ですねw)

 

 

 

夫くんがおならを我慢しなくなった日

 

付き合っていた当初、夫くんは私の前でおならをしませんでした。

夫くんと付き合って数ヶ月、一緒に旅行に行くことになりました。

温泉が有名な地で、ゆっくりお風呂を満喫。

ホテルの部屋のお風呂でも温泉がでる!

ということで、お湯をはって一緒に入ることにしました。

 

楽しかったねー!なんて一日を振り返りながら

温泉を満喫していると…

 

ぷりぷり…という音とともに上がってくる気泡。

 

夫くんに背中を預けていたので、背中にその気泡が当たりました。

ぞわ~…

 

 

「ごめん!!笑」

 

 

あー、出ちゃったのね、しょうがないね!

今までおならをしたことがなかったので

今回だけかな?と思い

 

「いいよ!笑」

 

と笑って許しました。

 

 

この日がきっかけでした。

夫くんのおなら攻撃はこの日から始まったのです。

 

 

夫くん、クセになる

 

この話は私は覚えていないのですが(くさすぎて記憶喪失?笑)

夫くんが家でゲームをしていた日のこと。

おならをスカした夫くん。

しばらく私は気づかなかったそうなのですが、

夫くんがしているゲームを覗き込もうと近づいたときに

ふわっと臭いがきたようで

 

「くさっっっ!!!!」

 

 

と言って後ろに吹っ飛んでいったそうです。

それが夫くんのつぼに入ったようで、

 

またあの反応をみたい…

吹っ飛んでほしい…

 

と思うようになり、嫌がりキレる私にかまわず

チャンスがあればおならをふっかけるようになったのです。

 

 

妻の提案

 

提案1 別室でする

妊娠中のことです。

つわりが始まり、においがあるものが近くにあると

気持ちが悪くなるようになりました。

夫くんのおならも例外ではありません。

あまりに臭くて気分が悪くなるので、別室でしてほしいと提案しました。

出来ればトイレでして欲しいですが、妥協して別室になりました。

 

「わかった!」

 

といった矢先。

何食わぬ顔でおならをしました。

しかも謝罪もなし。無言です。

同時にひどい吐き気に襲われます。

私が吹っ飛んでいくのを期待しています。

冗談でも辞めてほしいのに!!妻が吐き気を催しているのに!!

 

こんなにお願いしているのになんでわかってくれないのか。

妊娠中のイライラもあり、ブチ切れました。

 

日中だけでなく、夜間も奴はおかまいなしです。

おなかが重く、寝苦しいのでなかなか眠れず、

あー…やっと眠たくなってきた…

 

そんなときに

 

ぷぅぅう…

 

おまけに、布団をばさっ

 

空気清浄機が働き始め、部屋の中が一気に悪臭で満たされます。

 

せっかく眠れそうだったのに目が覚めてしまい

吐き気もするし、最悪の気分です。

 

そんなにおならしたいならリビングで寝てくれと言いましたが

取り合ってもらえず。

怒り散らして仕方がないので私がリビングのソファーで眠りました。

妊婦をソファーに寝かす夫…思い出すだけでもイライラします…(^ω^)

 

 

提案2 消臭スプレー

 

かなり妥協して、おならをするのは仕方がない。

別室にもいけないのであれば、消臭してくれと

無香料の消臭スプレーを買ってきました。

 

「わかった!」

 

しばらくの間は、おならの度にスプレーをしてくれました。

ですが、だんだんめんどくさくなってきたのか、

日に日に疎かになっていきます…

わざわざ手の届く場所に置いているのに使いません。

また、私が吹っ飛んでいくのを期待しているのでしょう。

怒られるだけなのに。

 

こんなにも辛いと説明しているのに、

ちっとも寄り添ってくれない、わかってもらえない。

これでは一緒に暮らせないではないか。

つわりの辛さをわかってもらえません。

実家に帰る…?そこまで考えました。

それほど私にとっては重要な問題です。

結構深刻に悩んでいました。

 

そんな私の気持ちを知ってか知らずか、へらへらしている夫くんに

またまた怒り散らしてしまいます。

夫くんは「ぷーぐらいで!許してくれよ!」

たかがぷー、されどぷーです。

その態度にますます怒りが抑えきれず、夫くんを責めたてます。

 

あまりの剣幕にちょっと心動いたのか

こんなことを言い出しました。

 

緊急ぷーしない宣言を発令します

 

 

緊急ぷーしない宣言発令中

なんやねん、それ…笑

要するに、おならを我慢すると約束してくれたのです。

 

「俺、妻ちゃんと仲良くしたいねん。だからもうぷーせーへん!」

 

やっと思いが通じた…

これで吐き気も感じなくて済むぞ!!

 

穏やかな日常がやってきた…

そう喜んだのもつかの間。

 

約束したその日にさっそく

 

ぷぅー…

 

そうですね、期待した私が悪かったですね。

短い間の平穏でした。

怒りを通り越してあきれて、思わず無視してしまいました。

毎日何十回もおならをしている夫くんが我慢できるわけもなく

あっけなく緊急ぷーしない宣言は解除されたのでした。

 

 

現在のおなら事情

 

出産し、気持ちの悪さもなくなったので

おならをされても、そこまで深刻ではなくなりました。

しかし、食事中や近くにいるとき、寝ているときと

日に何回もおならをされ、私のいかりのボルテージはどんどん上がっています。

 

おなら以外はとっても大好きです。

家事も手伝ってくれるし、息子くんのことも見てくれます。

おならぐらい許してあげるべきなのか…

と悩んでいるところです。

このままいくと、息子くんに

「パパくさいからいやー」と言われるでしょうが…

もしくは一緒になってぷーぷーやってるか…笑

 

屁は平和の象徴らしいで!」と某ジャニーズが言っていた言葉を

嬉しそうに話す夫くん。

まぁ、そうかもしれませんが。。。

 

 

みなさんのご家庭ではどうなっていますか?

是非教えていただきたいです…

私が厳しすぎるのでしょうか。。

 

お付き合いいただきありがとうございました!

またお会いしましょう。

 

フリマアプリ「メルカリ」で販売してます

ベビー、キッズ用品新品もありますよー!

https://www.mercari.com/jp/u/619771848/

 

 

ブログのランキングに参加中です。

ポチッとバナーをクリックしていただくと、

ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村