元幼稚園教諭の母は働きたくない!!

現役幼稚園教諭の方に役立つ情報、幼稚園の裏側暴露、子育てに便利なものを発信しています!息子の為に在宅で月8万円の収入を目指す奮闘記も!

AliExpressで失敗!輸入したロンパースに偽物?メルカリ転売失敗談

f:id:hatarakitakunai-haha:20220127220203p:plain

こんにちは、元幼稚園教諭の働きたくない母です。
本日も皆様お疲れ様です!

 

メルカリでの転売を始めて2か月の頃。安定した収入にはならず、苦戦していました。安く仕入れて高く売るが基本ですがなかなか安く仕入れるって難しいです。

YouTubeやネットで仕入れについて情報を漁っているとよくでてくるのが中国輸入

 

調べれば調べるほど

 

やってみたいー…!試してみたい!

 

注意事項もあるみたいですがやってみないとわからない!ってことでAliExpressでベビー服を輸入してみることにしました。その時の「やられたぁ!」というお話。

 

その他の安く仕入れられるショップについては↓↓

 

 

 

 

なぜAliExpressを選んだのか

アリババやタオバオの方が価格が安いそうなのですが、仲介業者を通さないといけなかったり、日本語や日本の通貨に対応していなかったのでAliExpressに決めました。

計算が簡単にできないので、利益が出るかどうか調べるのに手間がかかるので、めんどくさかったんですよね。

輸入にかかった日数

ロンパース3枚を選んで輸入してみました。3枚で3,000円ほど。安いかといわれるとそうでもない…笑
ただ、リサーチすると結構高値で売買されていたので購入してみました。

 

YSUBEST Official Store - 小口注文のオンライン店舗 人気販売中 更にAliexpress.com| Alibabaグループから多くの情報を取得します

↑こちらのショップで購入しました。

 

12月13日に注文し、届いたのは12月23日。10日間で到着です。思ってたより早い!

 

 

到着した品…まさかの!!

さっそく検品。すると…無地のロンパースのはずが、偽ミッキーが印刷されてるぅ!!!

f:id:hatarakitakunai-haha:20220127210359j:plain

いや、たぶん本物の画像パクッてきてるんだろうけど…

f:id:hatarakitakunai-haha:20220127210515j:plain

CDisneyって一体なにww

我が家ではしばらくCDisneyが流行りました。商品ページには一切「ミッキー(偽)のデザイン」であることは記載されていませんでした。わかっていれば最初から購入しなかったのに…。

 

ちなみに、AliExpressで売っているキャラクターものやブランド品は100%偽物らしいですよ!

 

これは酷い。偽物を売りつけられた!ということで、返金してもらえるよう「紛争」をしました。AliExpressでは届いた商品に問題があったら「紛争」を申し出ます。

いきなりこれをするのはあんまりよくないらしいんですが…でも、無地とみせかけてこんな偽物売りつけられてるので仕方がありません。

 

「紛争」した結果

紛争を申し出ると、ショップからチャットがきました。中国語できたので、翻訳しながら対応します。返信は英語に翻訳してしましたが、ここでは日本語で書きますね!

 

受け取った製品に問題がある場合は、すぐに私に連絡する必要があります。
私はあなたに良い解決策を与えることができます。
紛争は私に大きな影響を与えます。あなたは私を理解しようとしてくださいますか?
紛争を解消していただけませんか。あなたは私を信じる必要があります。
工場に尋ねたが、工場の印刷にエラーがあったようです。
 
これはディズニーの製品ではありません。
偽造品を売ることは日本では犯罪です。
警察に捕まりますよ。紛争に同意してください。
 
 
ミッキーマウスが印刷されていることを知っていたら、買わなかったです。
商品の説明が不十分です。全額払い戻しをしてください。
 
親愛なるお客様、本当に申し訳ありませんが、
工場出荷時の間違いで品質は良いです。
ご安心ください。
 
 
偽造品の代金は払えません。犯罪です。
 
私を理解しようとしてくださいませんか。
このような紛争が私に与える影響は、
非常に重要です。
 
 
全額払い戻しをしてください。
紛争は取り消しません。
 
OK、私はそれを処理します。
 
 
ありがとうございました。
あなたが理解してくれてうれしいです。
 
OK、私は理解しています。

 

こんなやり取りをしました。工場の印刷ミスで品質はいいからって言い訳すごいですよね。さすが中国です!

 

見ていただいたらわかるように、なかなか紛争に同意してくれず結構粘りました…ちなみに、返品はしていません。返品する際の送料を負担してくれないらしいので返金のみの要求です。

この後AliExpressが返金の処理をしてくれました。返金には時間がかかるので…気長に待ってください。

 

中国輸入、割に合わない…

無事に返金はしてもらえるようなのですがこの紛争してる時間にアフィリエイトブログの一本でも書けたと思うと涙が出ます。時間を無駄にしました。確かに値段は安いのですが割に合いません。

初っ端からトラブルに直面し、嫌になってしまいました。品質悪いし!生地うっすいですよ。デザインは可愛いですが。

 

まとめ

何事も経験ということで輸入してみましたが、もうしたくありません。おとなしく日本で仕入れすることに決めました。スマホケースとか、イヤホンとか、そういうのを輸入するといいかもしれません。

アパレル輸入はあまりおすすめはしませんが、興味があったら輸入してみてください!クーポンをうまく使うと安く買えますよ!

安心、信頼の仕入れ先「SMASELL(スマセル)」について書いてます↓

hatarakitakunai-haha.hatenablog.com

 

お付き合いいただきありがとうございました!是非、読者登録よろしくお願いします!それでは、またお会いしましょう。

 

ブログのランキングに参加中です。ポチッとバナーをクリックしていただくと、ランキングが上がりますので今後の活力の為によろしくお願いします☆

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

はてなブログに登録していないかたはこちらで購読お願いします!